フォニックスでネイティブ発音! | レインボーママの**楽しい♪英語と中国語**

レインボーママの**楽しい♪英語と中国語**

レインボーママ(二児の母)、子育て奮闘中!

隙間時間に、英語と中国語を楽しんでいます♪
自身の英会話、中国語会話と日常の記録ブログです♪

趣味は、お料理、ウクレレ、洋画鑑賞♪
行きたい旅先は、台湾と香港♪

なんで今まで、誰も教えてくれなかったの⁈

小学校から英語の授業が始まっている今は、習うのか⁉︎

フォニックスは、義務教育で必須にするべきだと思う(>_<)

ウチのチビは、プリスクールのキンダークラスで、年中さんの前半にマスターしたいカリキュラムのようです。

フォニックスは、英語圏の子供なら必ず習う発音のルールなんだとか。

チビのおうちフォローのために、詳しく知りないな~と思っていたら、分かり易い無料サイト、見つけました!やっと!


英語が苦手なかわいい?小熊、くまたの前に、彼を救うべくスーパーティーチャー現る‼︎

そしてわたしの発音も救われた⁈

あ~!このルールを中学生の頃に習っていたら、もっと英語の授業が楽しかったはず(>_<)

あ~!このルールを中学生の頃に知っていたら、もっと英語の勉強が楽しかったはず(>_<)

新しい単語を調べるたびに、発音記号が読めず、スペルだけ頭に叩き込んでもすぐ忘れて、苦戦してたなぁ...。


当時のわたしが、ちゃんとコレをマスターしてたら、もっと勉強がはかどって、今頃すでにペラペラだったかも~(>_<)

だかどうだか分からないけど、今からチビと一緒にフォニックスをマスターして、飛躍的にネイティブ発音に近づくのだ~o(^_-)O




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚ ・*:.。..。.:*・゜゚・*

ママ業もちゃんとがんばってマス!
レインボーママのお食事ブログ♪