https://squadraopera.wixsite.com/home 

色々ご無沙汰なブログですが、やっと少し前向きな投稿できます。

実は、今年に入ってから心病みそうな、いや病んでいたのかもと思います。2月までは落ち込んでおりました。

それは自分の声について、本当に悩んでました。

悩んでも、こればっかりは人が治してくれるのではなく、自分で乗り越えなくてはならないので、メンタルの弱さを再構築しながら、歌えなくなっていたアリアを地道に練習するという作業に。

3月4月とあった本番を、一つずつ丁寧にこなせるよう頑張りました。

その結果。

お客様に助けていただき(!?)、自分のメンタルはかなり戻ったようです。

友人たちに愚痴を聞いてもらい(涙)

色んな方にご迷惑かけながらでしたが、そして、後輩や先輩にも助けてもらいながら、、、。

やっぱり歌は本番の舞台で取り返さなくてはいけませんね。

その助けてもらった後輩の一人、山本竜介くんが主宰する、オペラ団体スクアードラのフィガロの結婚に出演させていただくことになりました。







この演目、全幕通してて、カットなしで歌ったことはなく、そして、マルチェッリーナのアリアは私には超絶難しく、通常カットされるものなので、カットしていただきました😅

既に稽古は始まっていますが、実力のある皆さんの中でアンサンブルする楽しさ感じてます。

是非是非、本番は見に来てください。

まだまだ日にちはありますので、これから度々宣伝しますね。