今日はタイスケ通りに物事が進んだ一日だった。

皆んなありがとう。

明日はA.M.6:00出発。
早く寝よう。
また明日ね。おやすみなさい。

タイスケ=タイムスケジュール の意
#短パン社長 #鴻神社


社内環境、福利厚生改善のために、初めて目にするもの、初めて知るシステムの説明を受けるために1時間時間を空けた。


開始1分で、担当と名乗る年の頃20代前半女性からスゲー上から来られたので今回は無いな。って思い、
開始3分で『気になる事や分からないことありますか?』って聞かれ。まだ説明が始まったばかりで、分からないことが分からないし、説明進めてくれなきゃ何が何かも分からんよ。と思い『まずは進めて下さい。』と伝え。

今回の説明会に同席してくれているメーカーの方々が慌てはじめてしまい、なんか申し訳ない気持ちでイッパイ。

そして畳み掛けはじめてくる開始から40分経過近辺(クロージングね)で、前説明で聞かされていない驚くほどの金額を後出しで提示され。コリャ無いね。って確信した。

モノをお勧めする時であってもどんな時でも。お客様側の気持ちに立って物事を説明したり、痒いところに手が届くようなもてなしをしないことには購買、導入には至らないなって改めて痛感した一日だった。
今日の説明は半分騙しをかけられているような気がしたなんか釈然としない会だった。

若者よ!それでは中小企業の経営者は落とせないよ。あなたはまだ若い!ガンバレ!

R社のNさん、Yさん。同席アザーした。っつーことで今回はスミマセン。







おはようございます。

自分がどれだけやったか?を残すには記憶ではなく記録。

毎日進んでいくためには振り返りも必要。

突っ走って行って道を間違えたことに気がついた時。どこで間違えたのかを確認したり、今日進んだ道は良かったのか?を確認したり。

ノートはやはり今月も必須。

さあもう春になる3月🌸今月も頑張ろうな!!




もう2月も終わっちゃう。 
自分の周りは相変わらず時間が経つのが速い。
今年も60日経過。みんな年始に掲げた目標に向かえてる?ブレてない?
自分は若干の軌道修正中。

今年はうるう年で良かったね。って思う3時半。
皆んな今日も一日頑張ろうな!!
今日もおはようございました。