【マンガ】甲子園に連れてって | ほっこリアルな会社マンガ「エーカオで行こう!」


正しい日本語ならば「連れていって」なのでしょうが、そこが昔の
高校生っぽいノリを表現しています(笑

ナイスな40代のみなさんはご存じの映画「私をスキーに連れてって」の
「連れてって」です。

で、「甲子園に連れていってほしい」というのは、ナイスは40代の
みなさんはご存じのマンガ「タッチ」の南ちゃんのセリフです。

ナイスな40代のみなさんに大人気の「かずとん一座」のアイドル
梅野さんも高校時代の回想シーンがあるので、混乱しないようにネクタイの
色を変えています・・・どーでもいいことですが・・・

えっ?ブレザーにすりゃいいのに?

いやいやいや・・・昭和後半といえど、セーラー服が中高生の制服なのです。