本日も営業さんが工事進捗の写真を送ってきてくれましたカメラ

台風の中わざわざあ~ざっす台風



まずは給水配管

ビッグフレームなお家作り

こういうのを見るといよいよ近づいて来たな~ってカンジがします。

水道配管なんてお家が建ったら見る機会はないので、写真を撮ってくれて

営業さんに感謝感謝ですニコニコ



続いてコチラ↓
ビッグフレームなお家作り

防蟻剤を基礎のコンクリートに注入する為の穴らしいっす。



今のアパートは蚊が多いだけでなく、アリさんもたくさん出現します。

羽アリみたいなアリがおうちの中をトコトコ歩いています。


アイタタご~めんよその調子~音譜アリさんと奥さんがごっつんこ~音譜

ビッグフレームなお家作り-未設定

・・・という風に、アリさんが我が家のスナイパーと出会ったら最後。

うちのスナイパーは、蚊だけでなく蟻までいけちゃうオールラウンドプレーヤーなのですチョキ



今は借家で鉄骨という事もあり、羽アリがでても余裕かましていますが

新居に羽アリが出ようもんなら、えらいこっちゃです叫び


住林さんしっかり防蟻処理しておいて下さいよ~。


アリよさらばパー




さて、基礎工事も終わりいよいよ明後日棟上げ!!



・・・の予定でしたが


台風台風直撃によりまさかの延期台風


こんなピンポイントで直撃するなんて・・・ショック!

原因はおそらくこの人↓

ビッグフレームなお家作り
私で~す


さすがは雨女雨



本人は否定していますが、やはり奥さんは雨女に間違いないようです。

地鎮祭が晴れたので油断してましたが、やはり彼女の力は凄まじい・・・ドクロ





みなさまのポチがブログ更新の励みになります
↓応援ポチッとお願いしますm(_ _ )mにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村