海鷹78サンプル | ν wackyの釣歩記

海鷹78サンプル

1番プロトが届きました。

上から78・73・610


海鷹の特性は、ソフトティップを採用し、軽量リグをリトリーブスピードによってラインテンションをコントロールする事によって感度を出しバイトを取っていく「リトリーブスペシャル」なロッド。

610は一番柔らかい設定
渋い状況での弱いバイトを取りやすい
主に中層の釣りが得意なロッド


73はソフトティップはそのままに、610よりベリーからバット部分を強化して、ボトムから魚を引っぱり出すパワーを持たせた、オールラウンドタイプのロッド


では78は?
私が必要と思う性能は・・・
①610・73よりも重いリグを投げれる
②ソフトティップはそのままに、よりパワーを
③ロッドが長くなった分、ライン角度が付けれるので、ドリフト時の操作感度

初期海鷹のコンセプトを継承しつつ、上記3点を主に開発していきたいと考えております。

いくらパワーを上げても、バットがただガチガチで追従性が悪く、曲がらないロッドでは、魚が暴れ過ぎて細いラインで勝負出来ない・・・その辺を踏まえて進めていきます。



とりあえず淡水域にて










大きい魚から小さな魚まで楽しめる。

開発は始まったばかり


これから楽しみです。