スペシャルな貢献。 | 星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

星川敬オフィシャルブログ「星川敬の星川系」Powered by Ameba

こんにちは。




INAC神戸の川澄選手がシアトルに移籍!

発表されましたね。


移籍に関しては、タイミングとしか言えないです。
自分も今までもそうでしたし、今いるスロベニアもそうです。


結局、色々な条件、どの国でプレーしたいとかありますが、プレイヤーとして必要とされるチームに行くのが一番だと自分は思います。
現状では、INAC神戸では川澄選手は優先順位が高くないみたいですしね。
そこに関しては‥‥。うーん。


自分は、こないだ日本帰国時に、神戸でプレーを見た時も、他のベテランと言われている選手同様に川澄選手はまだまだ日本のトッププレイヤーだと思いますし、代表には、必要の選手だと思います。
また、前回の移籍時同様にシアトルで活躍して、彼女の存在価値を示して欲しいです。



でも、INAC神戸に川澄選手が居ないのは、澤選手が居ないよりも大きいでしょうね。
それ程の貢献度だったと思います。
川澄選手無しにはINAC神戸はあそこまでの世間認知度と大きいクラブにならなかったと今でも思います。
自分も、あのとても大変だったワールドカップ優勝のあの年にINAC神戸のキャプテンを完璧に努めてもらい、川澄選手にはとても感謝してます。

これからは、いちサッカー選手として何も背負わずに新天地で頑張って欲しいです!


{029892A9-CC77-4F34-A9D6-3A9C03C3AAB5}
今回は突然の移籍で、川澄選手のファンの方々は寂しいと思いますので、昨シーズンの皇后杯決勝戦後の川澄選手の自分は良い写真だと思っている写真をご提供致します。







@keihoshikawa