最適な情報をインストールする | シンプルな才能の見つけ方

シンプルな才能の見つけ方

今、この瞬間を楽しみ、自分らしく生きてゆく
「あなただから できること」を見つけて活かす

この3年、私は

本当に想像もつかないくらい

変わりましたが、


特に、直近6カ月は

外見・内面ともに変化がありました。

 


いくつか取組んできたことの中でも

大きなポイントとなった

ミステリーツアーについて

今日は書きます。


 

このミステリーツアーは、

林ゆう子さんが主催されているもので


行き先のわからないツアーです。
集合場所と時間、宿泊先だけ

決まっていて、あとはほぼノープラン。

(ミステリーツアーという挑戦)

 

 

講座や合宿であっても
何かを教わるという内容ではありません。

 

ですが、自然や人とのふれあい、
当日出された『指令』などに取り組む中で


本当にその時、その人に
最適な情報がインスト―ルされます。

 

だから

人によって受け取る情報は様々です。

 


そして


違ったものでありながら、
参加者それぞれが影響し合って
お互いがお互いの『先生』になる感じがします。

 


私は、淡路島(   )、須磨、竹生島(滋賀)

熱海のミステリーツアーに参加しています。

(いつのまにか4回も行ってたのか(ノ゚ο゚)ノ

どうりで変化があるはずだわ。)


どれも思い出深いのですが、

 

中でも変化が大きかった
熱海の1泊2日(創造的無意識活性化コース覚醒)

について、ふり返ってみます。

 

 

{9308A66C-0A49-488F-A96E-68CE0B4E1C98}
(↑熱海でのひとこま)

誰に言われたわけでもないのに
なぜか、みんなポーズ(笑)

楽しみながら
ステージが上がります。



 

*********************************************************


○感想
・ポジティブな発見があった

 


なんだ、全部お見通しなんだ。
と知りました。

 

人は自分をわかってくれない

と思い込んでいたけれど

 


悩んでいる内容、

 

「どうせ、わかってくれないんでしょ?

でも、本当はわかってほしい。
でも、また理解されない経験

をすることが怖いから踏み出せない。」
という葛藤、


更には

 

どうして私がそういう考え

を持つようになったのかさえ

 

理解されていました。

 

 

天地がひっくり返ったくらい

衝撃でした。。。

 

 

 

そして

 

すごくホッとしました。


なーんだ。一人じゃない。

 

なんで一人になろうとしていたのだろう。

 

世界はこんなに優しいのに。

 

 

 

同時に


孤独だったのは、自分がそうしたかったから
(その経験が必要だったから。)
ということも知りました。


本当は、いつだって

助けてくれる人がいたし


手を伸ばせば、すぐそこに
あたたかい世界が広がっていました。

 


ずっと、自分は一人で、
孤独に生きて死ぬんだと
思っていたのです。

 

それが

嘘のように消えていきました。


つながりの中で、

私は生きてゆけるんだ


と思うと心が震えるほど嬉しかったです。


 

 


そうだ。


ずっと からっぽ

思っていたけど

私には、何にもないんじゃない。



ちゃんと『ある』んだ。

 

というポジティブな発見をしました。

 

 

そして

 

私だけじゃなく

誰もが、それぞれに

大切なものを『持っている』


そんなことに気がつきました。

 


(熱海ミステリーツアー詳細

本来の自分へ戻る旅)

 

{229EDD24-8F63-4D36-84F6-7EDC47C142C9}

 

 


○その後の変化

・今までと違うことを選択できる
・次のステップへ進める
・変化のスピードが速くなる

 


たとえば

 

頑張ろうとしても変になるだけなので。

わかっているけど、

あえて気はつかわない(笑)

 

という選択をできるようになりました。

 

 

もちろん

頑張らなきゃいけない時は

頑張りますが、

そうじゃない時ってありますよね?

 

「ちょっとムリしたらできるから、

自分がする」のではなく、


ゆったりとした気持ちで
最適な人に任せられるようになりました。

 

 

無理して人に合わせるのではなく
自然と、そのままで大丈夫と思えて、


気持ちが楽になりました。

 

 

 

今まで、葛藤に割いていたエネルギーも
使わなくて良くなったので


余裕を持って

次のステップへと進めています。

 

普通の養成講座に参加するよりも、
変化のスピードも上がっています。



{E3B5832A-7938-496C-9898-DB2568F475EA}



*********************************************************

 

 

 

初回のツアーに参加するまでは
いったいどんなものかしら??と
謎に包まれておりましたし、

 

実際、行く先々で彩雲が出るとか
見事すぎるタイミングで出来事が起きるとか
ちょっぴり不思議なこともあったりしましたが(笑)

 

意外とロジカルに答えが来ます。

 

 

ある意味グループコンサル

なのかもしれません。

 


覚悟を決めた分、

しかも想定の何倍も
がっつり物事が動く。


ミステリーツアーは、そんな旅です。

 

 


近々、林ゆう子さんが
ミステリーツアーを開催されるそうです。

 

詳しくは 

鎌倉ミステリーツアー

をご覧ください。

 


今、最適な情報を
インストールして活用する

覚悟が決まった方は
お申込みください。

 

{570D0C14-7C05-48CA-BEDD-FD2CF87DBA29}

 

まじかるクラウンあなただけの才能を見つける

強み発掘コンサル 

 

まじかるクラウン今、必要なメッセージを読み解く

シグナルキャッチングセッション

 

まじかるクラウン3分で1個、心のブロックを解除
マインドブロックバスター養成講座

 

まじかるクラウン人生の宝物に気がつく

Enmade人生ゲーム 

 

まじかるクラウンENMAカードが使える札師になれる

創造的無意識活性化コース目覚め1(旧 ENMA カードリーダー養成講座)

 

まじかるクラウン決めれば、自然と動き出す

創造的無意識活性化コース目覚め2(旧 フォーカスチェンジ講座)

 

まじかるクラウンセルフリーダーシップの習慣化

人生バラ色ダイアリー講座

 

 

メールお申し込み・お問い合わせ 

メールリクエスト開催 受付中