こんにちは。渋谷佳子です。


うれしすぎる感想をいただきました!


先日終わった子どものこころのコーチング講座(初級)について。



{A14E076A-1572-41F8-8543-795B3BE75231}

{52C82CD4-E8D1-46D5-977C-F75688FDD80D}

新潟2期の皆さま♡



いつも思うのですが、 

参加してくださる皆様全員が
形は違えど、溢れる愛情を持っている。

 

素晴らしいエネルギーが循環して

本当に濃い濃い時間となりました☆

 


本日は個人的にテンション高めで

お伝えしていこうと思っています(笑)



 

  渋谷さん! 子どものこころのコーチング講座、ありがとうございました。

安心して自分の気持ちを言葉に出せるって嬉しいですね!
話を聞いてもらえるって幸せですね!

子どもも同じように聞いてもらえたらどんなに満たされるか、 実感としてわかりました。

3回しか会っていないのに、不思議な感覚。 ほんと、又お会いしたいです!


 本当ありがとうございます(*≧∀≦*)


この講座は、子どもと信頼関係を築いたり、安心感を培っていく講座です。

 

同時に私は、受講者さま自身にも安心感を感じてほしい☆

そんな風に思っていたので

こんなご感想を頂き


感無量(*´▽`*)

 

 

講座の中で感想をシェアするときは

 

どんなあなたも素晴らしい♡

どんなあなたも受け止めます♡

 

そして

 

 

あなたには無限大の可能性がある!

 

 

 

そんな気持ちを大事にしながら

受講者の皆さまの話を聞くことにとても集中しています。

 

 

聞けば聞くほど 受講者さまの愛情溢れるシェアが続き、


いつも私の方が、心のコップを満タンさせてもらってます!!

 

ありがとうございます♡

 

 

 

子どもに対してのほめかた叱り方では、子どもを思ったとおりに動かそうとしていた自分に気づきました。
もっと子どもを信頼して、尊重してあげたいと思えました。

受講されている皆さんと共にするワークで気づくことがたくさんありました。
さらに自分の本音を考えて言葉にしていけるようにしていきたいです。

もっとたくさんのお母さんや、子どもに関わるお仕事をしている方々にも知ってもらいたいです。 お母さんはいるだけで◎だということを、より沢山の人に伝えていってほしいです。


中級講座も興味があります!再受講もしてみたいです!

本当にありがとうございました♡

  

本当にありがとうございます!!

講座中、沢山のことに気づいていらっしゃいました。

 

普段とは角度や視点から光を当てていくので

無意識に思っていた感情や

当たり前だと思っていたマイルールなどに 気づかれる方が多いのです。

 

 

「気づき」は

 

自分自身を癒してくれて

自分自身を変化させてくれて

 

 

そして

 

 

すでに「ある」愛情を

感じて受け取ることができるようになると

私は思っています。

 

 

なので



本当にこの講座はパパやママはもちろん、

保育士や学校の先生など 子どもに関わる方全てにオススメ!

 

沢山の方に届くように

 

これからも できることを積み重ねて

伝え続けていこうと思います!!

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました♡

 

 

お知らせ  親子で休日を楽しもう企画☆~作ろう!食べよう!話そう!~
(親子向けイベント)
詳しくはこちら☆

子どものこころのコーチング講座(初級)in新潟市
11月17日(木)12月1日(木)12月15日(木)
 近日募集開始!

image