福島のご支援のお礼 | 愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

原発事故後は、福島の残されたペットへの
給餌活動の記事、脱原発の記事をメインに書いていました
今は熱海での活動や、地元でのTNRについて記録を残しています

ながれぼしみなさまいつも福島の犬猫達の事を忘れずに

いてくれて ありがとうございます☆

感謝しています




愛ちゃんのブログ

ながれぼしぼくD君

いつもありがとうございます!!


サイエンス缶詰など大量に託していただきありがとう

犬達が喜ぶ顔が思い浮かぶよ!

必ず与えてきますね!!





愛ちゃんのブログ

愛ちゃんのブログ

ながれぼしじぇりぃさんとKINGさんより

フードのご支援ありがとうございます

ロイヤルカナン大きい袋でありがとう!


KINGさんも コメントをわざわざありがとうございます

福島の現状を知ってくださって託してくださりました

感謝しています





愛ちゃんのブログ



ながれぼしななちんありがとう!

ななちんのポメの虎次くんが今大変な状態です

小型犬だけに身体の負担は大きく出来たら手術なんて

してほしくないのに・・泣

虎次くん・逢った時はニコニコ出向かえ見送ってくれたのに・・

ホントに祈るだけです・・






ながれぼしそして ご協力お願いしたいのですが

ちーむぼんぼんさんより

6月22日に 去年も行った 飯舘村狂犬病の接種を

また今年もおこなえるようです


どうか ブログをご覧下さい


http ://ameblo.jp/michikomeri/entry-11545236930.html

私は翌週福島入りのため お手伝いが出来ないのです


どなたか いつかは飯舘に協力したい・・

と考えてくださっている方

ボランティアお願いします!!




ながれぼしそして支援のお願い。

私と同じ志の飯舘でのTNRをおこなっている仲間です

一人でがんばって捕獲してくれています

TNRは金銭的にも とても苦労があります

どうか 応援してあげてほしいです

ジュピターさん

http://kikukonoburogu.blog.fc2.com/





ながれぼしそして、先日の話ですが

実は飯舘の方から電話がきて


「うちの家の前の小屋に猫が子猫を産んだ

処分してほしいんだけど(=保護してほしい)

できませんか??」


処分の意味はどういう意味か・・・

正直聞きたくなかったですが。

でも、「保護」だと・・解釈します


わたしの目指すところは 減らす事。猫の不妊去勢です

保護をできる能力が無いのです・・

無駄に産まさず、殖えない活動をしています


小屋に産まれ迷惑は十分お気持ちはわかりますが。

まだ握りこぶしほどの子猫が5匹・・・

TNRするにしても手術はまだ出来ません。


でも生かしてください。

遺棄は犯罪です。

飯舘であっても、人間の手で殺すのは犯罪です


餌を与えないことも犯罪で 虐待です

もちろんこの子達が育った時点でTNR捕獲します

産まれてしまった以上ずっとフォローしかないです。


でも永遠と続けることはできません

手術してもどこかで4,5匹産まれる。

実際もう飯舘では あちこちで子猫を見るようになって

しまいました


今月末も 飯舘村で 不妊去勢手術は必ずします!

どうか 住民様の意識が 変わってくれますように。