{73725986-D81C-4E14-B5F7-19C7767A5485:01}

いつもご訪問ありがとうございます。
本日は老人性イボについて!

ホクロをとってもらいにクリニックに来ました。といって沢山の患者さんが来院してくださいます。
あ~ ホクロを取ることが一般的になってきたのだと嬉しく思います。
診察に入りドクターに
「先生! ホクロ取りたいんです。」
「う~ん これはホクロじゃないですね~」
「脂漏性角化症でいわゆる、老人性イボ(老人性疣贅)です。」
「え~~~~っ」 ガーン

患者さんとしてはショックですよね~
「老人性イボ~」って響き悪過ぎます。(汗)
ドクターは診断名正しく伝えなければいけませんので~
怒らないでくださいね。

【脂漏性角化症】
(しろうせいかっかしょう)
Qどうしてできるの?
日光でできるイボのようなものです。はじめはシミができ、そこにさらに紫外線を浴びつづけると、イボ状に盛り上がってきてしまうものです。

Q加齢によってできるもの?
実は若い20代の方でも出来る方はいます。ただ紫外線の蓄積によるものなので加齢に供なって出来る割合は多いと考えられます。だだ老化現象の一種なので、これができていると老けた印象に!
なので通称「老人性イボ」と言われているのだと思います。


Q女性にできやすいの?
男性にも女性にも出来やすいです。 体質によるものもありますが特に紫外線を多く浴びていらっしゃる方に男女を問わず出来ているように思われます。

Qどんな感じのイボ?
大きさは、小さいものは数mmから大きいものは数センチのものまで、少し表面がボコボコとしています。

Qどんなところに出やすいの?
額・頬骨・手の甲に出来やすい。
髪の顔は生え際など、ボディーではお腹周り
にものできます。

Qイボだから保険診療????
残念ながらダメなんです。
このイボ(脂漏性角化症)は悪性のものでもなく感染したりするものではないものです。
これは加齢によるためのもので治療は美容目的となりますので保険適用外となります。

Q治療の方法!
切除したり、液体窒素、炭酸ガスレーザーを使用します。最近は炭酸ガスレーザーが治療の主流になってきています。特に顔の場合はレーザーで取った法がきれいなようです。

Q炭酸ガスレーザー料金??
大きさにもよりますが、平均1個10,000円くらいだと思います。

{FC86A03D-8ADE-40D4-9471-9FF4FA32D0C1:01}
頬の骨にできた脂漏性角化

{D261C438-86C9-4E61-BB0E-57DC07143C9A:01}
お腹周りにできた脂漏性角化症

この写真を参考にご自身のものとチェックしてみてください!

顔にできた老人性イボを取る事でかなりお顔のクスミが取れ、お顔が若々しい印象になります。
気になったら是非取る事をオススメ致します。


 安心 信頼 満足をモットーにしております。じっくり考え、患者様に最適な治療をお勧めしております。

当日予約も可能です

『やまもと形成外科クリニック』
新潟市中央区本町7番町1085

お電話でのご予約お待ちしております。
表示されてる価格はすべて税抜き価格となっております

メルマガでキャンペーンお得情報ゲット!
あなたの携帯に最新情報をお届けいたします。
空メールしていただくと

「メルマガ入会案内が届きます」