番外編 おのぶ様ご乱心1 | 独白 ポメラニアン・チェルナ嬢の真実

独白 ポメラニアン・チェルナ嬢の真実

ブラックタンのポメラニアン・チェルナ嬢の生活を大仏とハトサブレの地~鎌倉からお届けします。

ごきげんよう

本日予定を変更致しまして、緊急特別企画「おのぶ様ご乱心」をお送りします。簡単に申しますと「おのぶの野郎、我が家の駐車場の塀をぶっ壊す」で終わるのですが、それはそれ。チェルパパことおのぶさんお得意の汗と感動のお得意のDIY物語、始まり始まり…なのでございます。


ここだけの話・・・私、「早く原稿をお願いしますよ~先生」と言葉だけは丁寧だけど、慇懃無礼な雑誌の編集者から原稿を催促される締切近い作家のごとく、早くブログを書けとチェルパパことおのぶさんに脅されているのですショック!ですので、このあたりでおのぶの野郎にスポットをあててみようかと。

チェルナ嬢の写真を楽しみにしている読者の皆様には申し訳ないことですが、本日は要所要所にチェルナ嬢の写真を散りばめながら「おのぶ様ご乱心」の記事を進めて参りたいと存じます。

まずは、本日のチェルナ嬢。

今日は冬用のベッドを買ってもらったチェルナ嬢。


いつものお店で買ったの。

一点物なのよ。素敵でしょ?

以下チェルパパことおのぶさんDIYネタです。
DIYネタは結構というお方は、下の応援のポチを押してご退出くださいませ。
↓下のチェルナのお顔を押して応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


さて、本日私は朝早くお友達とヨガの体験レッスンにでかけ、デトックスな時間を過ごしました。
心も体も軽くなりポカポカになった私たちは、ヨガ後にランチを食べ楽しい時間を過ごし、その後はお友達と別れ私は家路に着きました音譜


途中おのぶさんはランチ何食べたかなとメールしてみると、帰ってきたメール。原文のままです。

「駐車場はてごわい」
「壊れない」

そう、またもや始まってしまったのです。おのぶさんの最高にして最大のそして私には最悪極まりない趣味。

本日DIYの神様がおのぶさんに降臨されてしまったのです。

Do it yorself 読み方はドゥーイットゥヨォセルフ!すなわち直訳すると「おまえでやれや」

それはいつも突然に。


ある時は部屋の壁紙、ある時はテラス…などなどなーんの相談もなく、いつもいきなり家の中や外を壊したり作ったり切ったり貼ったりラジバンダリ!(←懐かしい)のおのぶさんなのでございます。

ちなみに、おのぶさんがひとりで作った渾身のテラスはこちら。なかなかの出来映えなのでございます。
そしてこのテラスを作った時のすったもんだのお話は機会があればまた別の日に。


脱線しましたが、話を戻しまして、ヨガから帰宅して急いで駐車場を見に参りますと、そこには…
自前の作業着を着こんだおのぶさんが電気ノコギリを手に佇んでおりました。


あーあーすでに生えてた木を伐っちゃってありますがな。

この後、しばらくの間工事業者かと思うほどのものすごい騒音があたりを響かせていたのでありました。
私はこれが始まるといつも、隣近所に煩くて申し訳ございませんと頭を下げてまわるのでございます。

まったくもう、自分で行けや。


騒音が終わった後の駐車場。
塀が壊されています。しかもこれ、おのぶ自身が5年前にDIYで作った塀なのですよ?
我が家では駐車場が狭いという話題は少し前から出ていたのですが、まさか塀を壊して自分で広げようとするとは。
恐るべしおのぶの野郎のDIY魂。
いや、別によろしいんですよ、綺麗にすべて片付けて下されば。

どうせまた私が片づけをすることになるのでしょう。わかりきっているのでございます。うらめしやガーン


可哀想に伐られてしまった木の残骸。
これ細かく切って捨てるのは誰でしょうかねむっ


今日はお散歩に行けるのでしょうか?
玄関で外をうかがっていたチェルナ嬢。この後はちゃんとお出掛け致しましたよ。冒頭写真のベッドを買いに…ね。

はてさておのぶさんの駐車場の拡張はこれからどうなることやら。

いつかに続く…


追記!続きの2もアップされております。

「おのぶ様 ご乱心2」へ→



さて、本日の緊急特別企画「おのぶ様ご乱心」は応援のポチが多かったらDIYネタとしてシリーズ化し、これからもたまに書いていこうと考えています。
これからもおのぶさんのDIY勇姿を見てみたいと思う方は下のチェルナの顔をポチとクリックして応援お願いします。
↓下のチェルナのお顔を押して応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ