番外編 おのぶ様ご乱心2 | 独白 ポメラニアン・チェルナ嬢の真実

独白 ポメラニアン・チェルナ嬢の真実

ブラックタンのポメラニアン・チェルナ嬢の生活を大仏とハトサブレの地~鎌倉からお届けします。

ごきげんよう

昨日の紅葉偵察で帰りが深夜、寝たのは明け方、そして起きたのはさっき。チェルママこと飼い主恵です。おはようございます。
実は、宅配便のピンポンで起こされた私。まだ眠いから起きたくないとウダウダしていると、いつもならどんな音にも微動だにしない我が家の大黒柱のチェルパパことおのぶさん、今までグースカ寝ていたくせに、いきなりむくっと起き出して

「きたか」

と呟くと疾風のごとく軽やかに重い体を左右に揺らしながら、二階にある寝室から玄関に駆け降りていったのでございます。
そうです、宅配のあの荷物、まぎれもなくおのぶの野郎の注文品なのでございます。しかも例のDIYの。

皆様お気付きのことかと思いますが、神無月こと10月も終わり、すなわち日本全国の神様達の寄合いも終わったであろう11月1日、例のDIYの神様が寄合会場のお伊勢様から我が家に戻ってきたのでございます。そっか、DIYの神様って降臨したんじゃなくて元々我が家にお住みあそばされてたんだ、初めて知ったわ。

というわけで、前回の記事「おのぶ様ご乱心」から駐車場に少し進捗がありましたので、本日はその続編を綴って参りたいと思います。

前回DIY記事はこちら
「番外編 おのぶ様ご乱心1」
今回はこの↑記事の続きになります。
こちらを読んでない方はまず読んでいただくと今回の記事もよくわかると思います。

さぁ、前回駐車場の塀をぶち壊したおのぶさん、壊してから日にちがすこし経ちまして、チェルママこと飼い主恵が駐車場のことなど忘れかけたそんな頃、またしても事件は起こってしまったのでございます。

では、始まり…はじまり。


さて、遡ることたったの2日。
今回の三連休の始まりの日のことでございます。
チェルママこと飼い主恵がいつものように寝坊して、今日は雨らしいし連休なのにつまらないな~とアンニュイな気持ちで階下に降りると、なぜかあいつがいない。いつも家にいる時は居間の座椅子に転がって、片手のスマホをガン見して、トドのように動かないそんな「にくいあんちくしょう」
その名はチェルパパことおのぶさん。
どこかに出掛けたようでございます。

外は小雨が降ったり止んだりのはっきりしないお天気。
おのぶはどこいったのかな~と軽く考えて、テレビでも観ようかと思ったらなーんか外が騒がしい。

嫌な予感がする。突然雷に打たれたようにあることを思い付いたチェルママこと飼い主恵。

ま・・・さ・・・か ・・・

予感的中!そのまさかまさかなのでございます。
玄関まで行ってみると、玄関が泥だらけ、工具や軍手が散乱しておりました。

おのぶの野郎め、またはじめやがったな!

カッとなり脱兎のごとく駐車場まで走り出ていったチェルママこと飼い主恵が見た光景は、小雨降る中「妖怪小豆とぎ」のごとく、フルイで土とコンクリを延々と選り分けている泥だらけのおのぶの野郎の姿でした。


「妖怪小豆とぎ」のごとくザーザー音をさせてフルイを使いこなすおのぶさん。

皆様「妖怪小豆とぎ」ご存じですか?
チェルママこと飼い主恵はその昔小学生の頃、なぜかとっても怖い話とかオバケが怖いくせに大好きで、日本の怖い話とか妖怪辞典みたいなオカルティーな本を沢山持っていました。その中に確かにいたのよ「妖怪小豆とぎ」いえね、何か悪さをするわけではないんだけど奇っ怪な姿の妖怪で、夜中に台所で小豆をといでいるってだけの無害な妖怪なんですがね。まったく、思いだしちまったわ

話をもとに戻しましょう。
朝からせっせと小豆ならぬ小石や土やコンクリを選り分けているおのぶさん、すでに全身泥々、汗みどろ。小雨が降ったり止んだりの少し肌寒い日のはずなのに、おのぶの野郎の半径1メートル以内だけは真夏のような熱気が立ち込めているのでございます。

しかも作業用ズボンは履いてるものの、作業用に買ったはずの長靴を履かず、なぜかちょっとコンビニまで行ってくるわとばかりの素足にサンダルの気楽な感じで土木作業ををする男!そのイデタチで玄関と駐車場を行き来するから、その通り道は全部足跡で泥だらけのけー叫び
やい玄関が泥だらけじゃねーか、どうしてくれるんだ。

「ねぇ、今日ココちゃんち来るんだよ」

もう今日は駐車場改装の作業を止めて欲しいチェルママこと飼い主恵。おのぶの野郎の作業をなんとか中断しようとやんわりと牽制したのでございます。

「べつにきてもいいよ」

ちがうよ!
その返答がほしいんじゃないんだよ。

普通だったら、じゃあそろそろ止めて片付けるかだろーが。
一般人の返答を期待したチェルママの惨敗なのでございます。
何を言われようとも関係ない、まったく意に介さず自分の大好きな作業を黙々と続けるおのぶさんを背に、チェルママこと飼い主恵はがっくりと肩を落として家の中に戻ると、取り合えず玄関に散乱しているゴミどもを片付け始めたのでございました。

次回、まさかの驚きの急展開です。
お友達が来てからもDIYは続きます。
取り合えずチェルママこと飼い主恵、ランチを食べて参ります。そのあと続き書きます。お楽しみに。

(注:追記 ごめんなさい、この後疲れて爆睡してしまい記事はまた次回書くときに)

追記しました「おのぶ様ご乱心3」へ→ 



ごきげんよう

人気ブログランキングに参加しています。
DIYの神様とおのぶの野郎とかわいそうなチェルママに応援お願いします。

↓下のチェルナの顔を押して1票入れてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ