どうも!
本日は21歳になった、かなともこと金澤朋子のBDイベントでございました!


{4660AEF2-D9A3-433E-B0C4-05A263EC4652}





去年からに引き続き2年連続でございます!
歌ありトークあり盛り沢山‼︎
2公演目なんて本当の終了時間より25分もボリュームアップしちゃいました〜

だってかなとも、去年より喋るんだもん。
そりゃ楽しくなっちゃうよね、みんなも。
そしたらテンション上がっちゃうよね、俺も。
腕時計をして出たけど、1回も見ませんでした(笑)


内容が凄いのよ!
歌が2公演で全13曲‼︎1公演7曲‼︎ほぼ違う楽曲をぶち込んで来てるってこと!
これはイベントレベルを越えてる。なのにコーナーが2つあるんだから…
もうバカだよね、こりゃ。


コーナーはファンの皆さんと楽しむものが多かったですね〜

1公演目の1つ目のコーナーは
「イジワルしないで抱きしめてよ」を抽選されたファンの皆さんと踊るというもの。
何故こんな企画なのかというのも、ライブなどで自分達の振り付けを完璧に踊ってる人が多いと思い、かなともが「それは客席でやってたらもったいない‼︎」ということが発端で生まれました。


いや〜皆さん完璧に近いダンスでしたね!どこかで練習したのか?それとも何度も見てるうちに覚えたのか?それは謎ですが、奇妙なダンスチームができてました〜


そして2公演目の1つ目コーナーは、抽選された人が金澤朋子様の言うことに絶対に従うというもの。
まぁとにかく金澤朋子の言うことに従った中でゲームをするというBDならではの企画。
暴君ならではの企画。


1つ目のゲームはブーブークッション運だめし。
5つの椅子の中で4つブーブークッションが置かれている。んでもって、音の鳴らない椅子にかなともが座れたらいいね的な…

もちろん自分で椅子は選べません。金澤朋子様の言うとおりにするんです。
大人がブーブークッションに座り、ブーブー鳴らすんです。それをケラケラ笑う金澤朋子様。
ファンの皆さんは、他の椅子に座りたくなかった?と俺が聞くと
「いえ。ここでいいです。」

音が鳴ってしまった人に、鳴っちゃいましたね?と聞くと
「本望です。」

流石、金澤朋子様です。

でも金澤朋子様もブーブーなったのかな⁉︎
それはDVDで確かめて下さいm(_ _)m

そして2つ目のゲームは古今東西風船爆弾。
ファンの皆さんから選ばれた3人とかなともとの4人勝負。
答える順番もお題も金澤朋子様が決める。
そしてなんと、答える回数も金澤朋子様が決める。

お題は「すき家のメニュー」と「かなともの好きなとこ」

チームすき家の人はかなともにパスが渡る寸前で風船が爆発。
しかもメニューをファンの皆さんは2つ答えて、かなともだけは1つというルール。
ここは普通なら審議になるのですが…金澤朋子様の勝利。

チームおじさん(かなともの好きなとこチーム)はファンの皆さんは3つ答えて、かなともは勿論1回答える。褒められまくりでテンション上がって自分で答える時は「可愛い」というベタな答えの金澤朋子様。ですが、有無を言わさず金澤朋子様の勝利。



そして2公演共通のコーナーは
抽選ボックスから1から10の書かれた紙を引いてその数字に当てはまる質問をして、ファンの皆さんの手が上がった数がその数字ならしゃぶしゃぶゲット!
1問正解→豚肉
2問正解→そこそこの牛肉
3問正解→高級黒毛和牛

「本当は金澤朋子以外を推している」という質問をして10人以上居たのは空気を読んでなのか、空気を読めなくてなのか、それとも推しを裏切ってはいけないということなのか…

ただ1公演目では1を引いて見事、1人手を挙げて豚肉ゲット!
なので2公演目では、
1問正解→そこそこの牛肉
2問正解→高級黒毛和牛
3問正解→牛一頭

になりました。

1を引いて「今日海外から来た人」→3人
5を引いて「ハロプロのオーディション受けたことある人」→5人   成功‼︎
3を引いて「金澤という苗字の人」→1人


ん?
んんんん?

危ねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜‼︎‼︎‼︎
最初と最後の質問変えてたら、牛一頭じゃーん‼︎
21歳ではまだ牛一頭は早いと神様が思ったのでしょう…(汗)


とにかくコーナーもライブも大盛り上がりでした!
でも本当に2公演で13曲も歌って凄いなと。
舞台裏でも、ずーっとずーっと練習してまして、やはりあんな姿を見せられたら応援したくなりますよね。
「どーしよ!どーしよ!」言ってましたが歌い出したら、そこはプロですもん。
やるときゃやるんですよ。

そして何より印象的だったのは、かなともはファンの皆さんを親友とか友達みたいに表現するの。
ファンだったら嬉しいと思う。しかもそれを素で言ってるから更に親近感が湧く。
単純にかなともって良い奴なんだろうなと感じました。


そして今後は色んなことを勉強したいと言っておりました。
徐々に大人への階段を登り始めているかなとも。
なんとなーく俺の意見ですが、もう少し歳を重ねた方が、かなともの魅力が出るような気がしています。


{4C68DB6F-6719-44F5-880B-88ADD046EAA6}

いつまでこんなポーズをしてくれるのか…

ともニャン…あっコレはイベント中、かなともにそれで呼ばないで下さいって言われたんだっけか…


……

………



まぁまだ21歳だし、いいか‼︎許せ、かなとも‼︎



ともニャン、ハッピーバースデー‼︎‼︎‼︎‼︎