{5CF68F81-C507-44EF-8685-C571D562B923:01}

今日の晩ごはんのこの春巻きアップ

綺麗に巻くのが面倒だったんで
クルクル巻いて手抜きです



味はおんなじだしビックリマーク



ってか見た目違うから
逆に子供たち



何これー‼︎
春巻き?春巻きなの?


な~んてテンション
がっつり上がってました



細めの棒状なんで
手で持って食べてた
お行儀悪いけど
こんな食べ方もなかなかいーもんです



子供からしたら食べやすいかも
ただし手が汚れるんでその辺どうにかしてください



~海老とひき肉の棒餃子~
・春巻きの皮…10枚
・冷凍むきえび…180gくらい
・豚ひき肉…150gくらい
・長ネギ…1本
◎にんにくチューブ…2センチくらい
◎しょうがチューブ…2センチくらい
◎片栗粉…大2
◎オイスターソース…小1
◎醤油…小1
◎砂糖…小1
◎ごま油…小1
◎塩…小1/3くらい


{A8C48EAA-3C42-4BB6-9D45-0B1C9BAA4F2E:01}

1、えびは粗めに細かく切り、ネギはみじん切りにします

2、全ての材料をボールに練り合わせ、春巻きの皮に長細く具をおいてクルクル巻いていきます

3、最後は水で溶いた小麦粉を塗って閉じたら少なめの油で揚げ焼きしたら出来上がり

お好みで辛子醤油なんかつけて召し上がれ~‼︎



{8C414176-7D14-4BFC-B5BE-0B1FC66068D6:01}

めっちゃ美味しいし
子供たちで取り合いでしたわ



お友達のかずまは
遠慮しながらもタクミに


かずま食べろ食べろ‼︎



なんて言われて
喜んで食べてた




ケイとタクミは

おれ2本しか食ってない
おまえ何本食った?


ずるいーーー‼︎
おれが食う‼︎


一人づつ盛り付けてなかったんで
ケンカになったしDASH!


食べ物の恨みは
本当に恐ろしいもんだ



   


アップアップアップ
ポチポチッと足跡つけて
くださったらとっても嬉しいです



さて、今はね
明日の朝ごはん用にパンを作ってるよ


そしてもう一つケーキも


今日は沢山作ったな~


明日はね
ペコ友さんと会うんです


めっちゃ楽しみ~アップアップ