{C0837211-6A32-4C71-BA87-101FBBE186FD:01}

今日のあたし………



ガッツリ昼寝した~!!


掃除に洗濯に色々家の中の事をしてたっけ、午後から眠たくなってねあせる


買い物も行ってないDASH!
いや、午前中に卵とちょこっとだけは買ってきたんだけど…


誰もいなかったんで掃除がはかどったわ




今日はね、ケイの友達が来るっつ~んで安い胸肉で食べ応えのあるものを作りましたよ~アップ

お肉は柔らか~アップ
下味がしっかりついてるから何もつけなくてもめっちゃ美味しい~アップ

少なめの油で揚げ焼きだからヘルシーアップ




うっま!

超うめぇ~~


出ましたチョキ




{2D4577EA-05EA-4937-97F0-EA96B5358B24:01}

【胸肉のガーリックごまパン粉焼き】
・胸肉…3枚分
◎醤油…大3
◎お酒…大1.5
◎にんにく…小1/2
★パン粉…適量
★白ごま…たっぷりめ

{488F749B-455E-4AEA-AA96-0294D3AA16FC:01}

1、胸肉は薄めに削ぎ切りし、◎に1時間以上つけておきます

もちろんビニール袋に入れて揉み込んで冷蔵庫で寝かせてもOKです

あたしは、2時間はつけておいたかな


{81663E4D-F960-4F52-9EC8-C688D22567B2:01}

2、白ごまをたっぷり入れたパン粉に下味をつけた胸肉をつけて…


{8CF51C04-1524-43DD-AE5A-A6D50CD8FF37:01}

3、大2~3くらいの油で揚げ焼きして両面焼いたら出来上がり


途中、油が足りなくなったら少しづつ足して下さいね



タクミ

あれっ?
いつの間にかご飯なくなってる…



これでご飯もおかわりしたDASH!




今日の朝にも、切り干し大根の副菜をアップしたんで今日はこちらも一緒にのせちゃいます


めっちゃ美味しいアップ

あたし、やっぱりこういうは大好きやわ~

子供らもペロッと食べたし…


{FF9B591D-4B2B-42C7-BF68-52B80514F32C:01}

【きゅうりとささみのごま酢和え】
・きゅうり…2本くらい (170g)
・ささみ…1本
・乾燥わかめ…5g
◎鶏ガラ…小1
◎ごま油…小1
◎醤油…小1
◎酢…大1/2

1、きゅうりは細切りにして、塩で揉み洗い流しておく

2、ささみは筋切りし、縦半分に観音開きにして、お酒少々をふりラップをしたらレンチン600wで2分くらい→冷めたらさいておく

3、わかめは水で戻しておく

4、全ての材料を◎であえたら出来上がり


メインに白ごまをたっぷり使ったんで、入れなかったけど、白ごま入れたらセサミンとれるよ~



 

↑↑↑
ポチッと押してくださると画面が変わりますがランキングに反映される仕組みになってます♪

皆様からの応援クリックよろしくお願いします(*´╰╯`๓)♬




{B6366B89-954E-4BC6-A66A-B2DCC5F3E8EA:01}

卵を買いに行ったら、とうもろこしが半額だったんだよDASH!

こりゃコーンスープを作るっきゃないビックリマーク


牛乳たっぷり~
とうもろこしの甘みがギューッて詰まった濃厚スープが出来た


やっぱり、クリーム缶で作るより100倍美味しいわぁ~アップアップアップ




{1E6880A3-E7EE-42AD-B574-D57370E2CF0D:01}

これはね、先日作ったかぼちゃグラタンのさつまいもバージョンだよアップ


さつまいもの甘みとこれまたホワイトソースも作らないから簡単アップ


さつまいもの形を少し残してゴロットロッとした感じに仕上がった




{3166B570-AEFE-4067-AAE5-EF7DD0D6698D:01}

今日の晩ごはんはこんな感じですアップ

❤︎チキンのガーリックごまパン粉焼き
❤︎さつまいもグラタン
❤︎きゅうりとささみのごま酢和え
❤︎コーンスープ



胸肉は抗酸化作用の強い食材ビックリマーク

抗酸化作用は活性酸素を除去してくれるからねあせる

スポーツ選手は活性酸素が多くなりやすいんだあせる
野菜類もしっかり食べて活性酸素排除だ~~~ビックリマークビックリマークビックリマーク


今日は、牛乳たっぷり使ってカルシウムもしっかり摂取できたな




今日はね、さつまいもがたっぷりあったんで昼間にこんなものを作りました

{EAA1E3A0-654B-46DC-BD67-E0EED970AFB6:01}

あたしだけ味見した~っ

ぐひっにひひ


ヤバイ…これ叫び叫び叫び叫び叫び




↑↑↑
こちらにも参加中♪