{C2D72A29-F9DC-4862-AE39-1394D947C6A8:01}

おはようございます


今日は二人ともめっちゃ早くからサッカー行ったDASH!


タクミは送り迎え必要だったんで、7時過ぎに家を出て帰りに激安スーパーで安い食材を大量購入ビックリマーク




{46185D4F-9B34-4DE2-9B3E-D7FF5E411987:01}

鯖…4尾で100円!!

野菜類(一部だけど)…オール100円!!


つい2週間前に米を買ったはずなのにもうなくってさ~


買ってきました新米あきたこまちを2450円!!


重たかったわぁ~叫び


もう一軒、後で違うスーパーで買い出ししてこなきゃDASH!




さて、昨日作ったコーンスープ…





めっちゃ簡単!!

濃厚でめちゃくちゃ美味しい~!!


おかわりないの?
ごめん…ない汗

あたし…味見程度で終わったわDASH!




やっぱりね、コーン缶を使うより100倍美味いアップアップアップ


とうもろこしはね、生のまま使うからより簡単ビックリマーク

ってか、生のまま使うから美味しくできるんだよ~


そして、味付けは塩だけビックリマーク


素材の味が引き出されるから、塩のみで甘~く美味しくなるね



【コーンスープ  4人分くらい】

・とうもろこし…2本
◎牛乳…500cc
◎塩…小1

{320F8443-1645-4986-B064-DC92133AE2AE:01}

1、とうもろこしは生のまま、とうもろこしを縦にして包丁で身を削っていきます

2、牛乳と削ぎ落としたとうもろこしの身をミキサーにかけて…


{B54173AD-25FB-4C49-86D9-9B6EEB258EBB:01}

3、鍋に移したら、塩を加えて温めたら出来上がり


ねっ、めっちゃ簡単でしょ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪





 

↑↑↑
画面変わりますが、ポチッと押してくださるだけでランキングに反映される仕組みになってます♪

皆様からの応援クリックよろしくお願いします(*´╰╯`๓)♬


{54BA1C3D-960F-4685-A02F-84FF91A05E14:01}

そして今日の朝ごはんはね、4種類のパンを焼いたよ~アップ

❤︎ちくわパン
❤︎ウインナーパン
❤︎ベーコンチーズ
❤︎ゴロゴロポテトマヨ

やっぱりこの生地は大好きだわぁ~アップ


ふわふわ~やわやわ~
ほんのり甘みのあるパン生地は、調理パンでも甘系パンでもバターロールとしても美味しい

あたし…いや誰に食べてもらっても絶対喜んでもらえるイチオシ生地です




昨日のウチに準備しておいて~
朝は焼きたてを食べていってもらったよ

お弁当用の米しかなかった汗

昨日は買い物も行ってないあせる

パンとオレンジジュースだけ食べて行ってもらったわぁ~DASH!


さてと、これから買い出ししてきたもんを下ごしらえとかするか…

タクミのサッカーも見に行ってこよ~アップ

さつまいもケーキは後ほどアップします





↑↑↑
こちらにも参加中♪