昨日から今もなおいただいてます皆様からの温かいコメント…本当にありがとうございます



すみません、ほんっとびっくりしてます




本当に嬉しくとてもとても幸せな気持ちにさせていただきました




なかなか自分の思いや気持ちを文字だけでうまく表現できかねる部分もあります



そういう意味じゃないのに…とか思うこともあります




でも、今後は全て受け流しこのブログ内はお読みくださる皆様が心穏やかな気持ちでご覧いただけるようにしたいと思ってます



↑って言いながら気持ちがぶれると、かなりわかりやすい性格なんで出ちゃうかもしれませんができるだけ変わらず書きたいと思ってます




今まで同様、温かく見守ってくださったらとても嬉しく思います





{8E143CDC-AF0F-4D60-B387-B6B3D7768F25:01}

さて…ここからいつも通りのブログに戻します




改めてまして…




これからもどうぞよろしくお願いします(*^.^*)




昨日の晩ごはんで作ったメインはねフライパンde簡単蒸し鶏です



このままでもほんのり塩っけを感じ美味しいんですが(鶏ハムみたいです)ネギだれかけて更に美味しい蒸し鶏になりました


鶏肉(胸肉)は高たんぱく・低脂肪な食材…抗酸化作用もありアスリートにとっては嬉しい食材です(もちろん家計にも嬉しい)




なぜ蒸し鶏にしたかというと…

ケイも練習休みだし、最近の食生活が乱れ高カロリー食になり身体が重くなっているのではとカロリーオフの目的でもありました


せめてあたしの作るご飯くらいは、栄養・内容を考え子供たちの今の体調に合わせた献立にしたいと思っています




【蒸し鶏のネギだれ】
・鶏むね肉…2枚
★砂糖…小1
★塩…小1
☆お酒…40cc

◎ネギ…1/2本
◎醤油…大1.5
◎砂糖…大1
◎酢…大1弱
◎ごま油…大1/2
◎水…大1
◎白ごま…適量


{C9BB7516-395C-4558-B464-B630253B4B24:01}

1、胸肉は皮をとり、厚さを均一に観音開きにします

2、★を2枚の鶏肉全体に揉み込み15分ほど置いておきます



{7B99A094-82D3-4727-AC89-9B8304794634:01}

3、鶏肉と☆をフライパンに入れ蓋をして中火で蒸します



{EE89F691-4CEC-47A3-89DC-D8BCE4B56B4C:01}

4、こんな感じでまわりが白っぽくなったらひっくり返して約2分ほど蒸し焼き→火を止めて5~6分ほど放置したら取り出して切り分けお皿に盛り付けます


5、◎の調味料を全て混ぜ合わせ鶏肉にかけたら出来上がり


胸肉は厚さを均一に切り開いて下さいね




今回は半袋あったもやしをレンチンして蒸し鶏と一緒にいただきました




やっわっっ‼︎



ってね…
うん、柔らかくて美味いーーーっっ



{F8DABC9E-C077-47B9-8653-3FCE12E01CF5:01}

そしてこちらアップ



かほちゃんからいただいたでっかい帆立を使ってシンプルなガーリックソテーです



【帆立のかぼちゃのガーリックソテー】

・帆立
・かぼちゃ
★オリーブオイル
★にんにく
◎クレイジーソルト
◎ブラックペッパー
◎醤油


1、オリーブオイルを熱したフライパンでにんにくのみじん切りを香りが出るまで炒めます


2、帆立・インゲン・レンチンしたかぼちゃを炒めていきクレイジーソルトとブラックペッパーを入れ、ちょこっとの醤油で香り付けしたら出来上がり



盛り付ける途中で香りにそそられ二人とも味見をしたがるあせる




{5755BD20-49E0-410D-9678-5D53E5F972D4:01}

こちらはふきとツナのきんぴらアップ


野菜が高いからふきの水煮を買ってきて我が家では定番のきんぴらです



ふき・ツナ缶・油揚げ・ちくわ・人参を使ってます


お弁当にもかなり重宝するんでよく作ります


ツナの旨味が最高でこの組み合わせは完璧




{D5E43966-5E9A-4140-86B8-453A5474A2BE:01}

昨日の晩ごはんはこんな感じアップ

❤︎蒸し鶏のネギだれ
❤︎ふきとツナのきんぴら
❤︎帆立とかぼちゃのガーリック炒め
❤︎なま酢
❤︎お味噌汁(豆腐・わかめ・ねぎ)





そして今朝作ってきたものは…

{D65B8C71-7C32-4514-8E28-25F06A35AECE:01}

こんな感じにワンプレートにしましたアップ

❤︎ささみのチーズフライ
❤︎ふきとツナのきんぴら←残り
❤︎インゲンとベーコンのバター炒め
❤︎かぼちゃサラダ
❤︎納豆(長いも・ねぎ・白ごま)



えぇ…昨日とほぼ材料一緒というね




今日は朝早く家を出てタクミは練習に行きましたDASH!



今日は走りがメインでいつもよりかなりキツイ練習となる予想らしいあせる



走りがメインならしっかり炭水化物を取らなきゃね…


…と同時にたんぱく質に脂質もエネルギー源なんで「ちゃんと食べないともたんぞ‼︎」



ってな言葉がけをしました




今月末のトレセン選考会
来月から始まるバーモント予選




どんどん意識も高まるタクミをサポートしまっせDASH!





そして…昨年から考えておりました(そんなお声もいただきました)札幌でのオフ会をそろそろ考えていきたいと思ってます


仲良くさせていただいてる女王さんと連絡とれるので企画させていただきたいと思ってます


日程など決まりましたら改めてご連絡させてくださいね








ランキングに参加しています
1日一回↓2つをポチッと応援していただけると励みになります(≧▽≦)


     


いつもありがとうございます❤︎❤︎❤︎