こんにちは(〃∇〃)



昨日はコメントのお返事ができませんでしたDASH!


ごめんなさい…(´□`。)



ぺこりの方で真似っこをしていただいた方の数に戸惑ってしまいぺこりへ集中させていただきましたあせる




それでもまだまだ伺えてないんで少しづつ訪問させてくださいね( ´艸`)





{36C607EF-73E8-423A-949E-E0EF25132405:01}

さて今日からタクミは遠征です


気合い入ってたし、朝から…



あたしは仕事なんで朝ごはんとお昼ごはんを作って頑張ってねって一言いって出勤しましたDASH!




ケイは登校日なんでいつも通りに起きて…



今日の朝ごはんはタクミに合わせてプラスαケイに作りました



{C0D14CA6-D6E2-44B4-A09D-8C0415EF5A01:01}

写真暗いねあせる

❤︎目玉焼き
❤︎厚切りベーコン
❤︎野菜サラダ
❤︎じゃがカップチーズ
❤︎とろろご飯
❤︎お味噌汁(わかめ・玉ねぎ)
❤︎みかん




じゃがカップってのはね…

{8CA975B3-FC67-43B7-9FBF-FB542FF23F06:01}

じゃがいもを丸ごとレンチンし、中身をくり抜き塩コショウ・牛乳でのばしたものをもう一度カップに戻して…


上からチーズをかけてトースターで焼いたものです



これに玉ねぎのみじん切りや鶏肉・ゆで卵などを入れてマヨネーズで味付けすると食べ応えのある子供の大好きな一品になります






タクミが食べたものはね…

{7B0F2B74-9894-436C-B57A-FDA4CE313596:01}

さみしい…。゚(T^T)゚。



まっ、今日はこんな感じだよあせるあせるあせる




とろろご飯にすると糖質&糖質の組み合わせで食べやすくエネルギーを更にあげられるので食の細い方にもオススメです


お味噌汁のわかめはほとんど入れてない…試合当日なんでできるだけ排除しましたDASH!







そして今日の二人のお弁当はね…

{8E7D9D19-573E-4134-8D28-7B7F8660A0B4:01}

納豆巻きがメイン




右がケイ…

❤︎納豆巻き
❤︎豚肉の焼肉ダレ炒め
❤︎大根の一夜漬け
❤︎枝豆


今日は昼ごはんを食べてミーティングをし16時から夜間飯なんだってDASH!



だから軽くして~ってことだったんで全体的に少なめにしました




左がタクミね…

❤︎納豆巻き
❤︎ベビーチーズ
❤︎羊羹
❤︎バナナ
❤︎みかん


試合は午後からなんで試合前に食べるものになります



納豆巻きにしたのは小分けにして量を調整しやすいからと食べやすさからです


だからおにぎりなんかは小さめのを幾つか持たせると試合当日なんかはとても良いと思います



一番大切なのは脂質をできるだけカットしすぐにエネルギーになる糖質をもってくること



ご飯・バナナ・羊羹…
これらは時間差でエネルギーに変わるので長い時間スタミナがもつように考えてみました



試合が終わってから食べる分には普通のお弁当でもいいですが、試合と試合の合間に食べるものに関しては脂質を控えた炭水化物メインに考えると良いです



揚げ物なんかは厳禁ですよ~



確かに脂質もエネルギー源ではありますが消化に時間がかかり胃の中にとどまってる時間が長いんです



…ということは体の中にエネルギー源として使われるまでに時間もかかり必要なエネルギーが使えないということになります



3時間後に試合がある場合なんかは炭水化物・炭水化物・炭水化物…って感じに蓄えてあげてください



そして水分もものすごく重要な働きがありますので小分けしてしっかりとることも大切ですよ~



あっ、ちなみにカロリーメイトなんかに頼らないように…です




ただし、ウチもですがどうしても遠征でお弁当などが出て必ず食べなきゃならないって事、あると思います…






その時は…

諦めてください(><;)






そしてこのブログをいつも楽しみにご訪問いただいてるみなさまへ…




えっと…えっと…

これずっと考えていたことなんですあせる


毎日のブログ2回更新はこのまま朝ごはん・夜ごはんをメインに続けていこうと思ってます

…というか続けたいと思ってます



ただ、あたしはフルタイム勤務のためブログは夜に書いて保存し昼休みにちょい足しして書いたり夜ごはんも片付け終わった後に書いて…など何とか時間作って書いてます



コメントのお返事やぺこりの真似っこ訪問などは他の空き時間に少しづつ…ってのが今の現状になってます



ぺこりを再開し今までのままですとどうしても日常の生活に支障が出てきてしまってます(。>0<。)




あたしの中でコメントのお返事はとても大切なもので削れない部分でした…


ですが、今後あることを初めていくにあたり更に時間が足りなくなっていきますのでこのブログへのコメントのお返事に関しては控えさせていただきたいと思っております




ただし、質問等に関してはお返事・もしくは記事内に書かせていただきたいと考えてます


また、ご相談等に関しては今まで同様にメッセージの方にいただきましたら出来るだけ丁寧にわかりやすく回答していきたいと思ってます




ほんと、勝手なことですがこのブログを細く長く…そして子供たちや自分への負担・コミュニケーションをとっていくための最善策としてずっと悩み考えてきたことでした



お返事をやめるということは皆さんとの繋がり…というかコミュニケーションが取れなくなってしまう汗
だからとても大切にしていたことでしたがここにきて自分の気持ちに問いかけ何を第一に優先にするかを考えた上での決断となりました




皆さまのご理解…どうぞよろしくお願いします・°・(ノД`)・°・




コメントはいつも幸せな気持ちで読ませていただいてます
どうか気を使わず気楽な気持ちでいただけるととてもとても嬉しく思います♪




みなさまからの温かいコメントがあたしの一番の励みとなってるんです(〃∇〃)



いつもありがとうございます







ランキングに参加しています
1日一回↓2つをポチッと応援していただけると励みになります(≧▽≦)


     


いつもありがとうございます❤︎❤︎❤︎