{A0C1C15B-6CEF-4D8B-8676-08BDD4961EAB:01}
こんにちは



今日も見にきてくださってありがとうございます






まずは今日の朝ごはん。
今日はね…
{EC6BEBC3-2039-4208-9F91-3FBAD60C46C9:01}

ノンバターのパングラタン…パングラタンはよく作る朝ごはんの定番♡





今日はノンバターで作りました

何故って…バターもマーガリンもなかったからねあせる



だからオリーブオイルでホワイトソースを作りましたぁ~



オリーブオイルが香るホワイトソース…
うんうん、これもありだね



レンチンで簡単に作ってるんであっという間にできちゃうよ~






ノンバターのパングラタン…3~4人分

・食パン…3~4枚
・ウインナー…4~5本
・ピザ用チーズ
・パセリ…お好みで

◎牛乳…300cc
◎小麦粉…大3
◎オリーブオイル…大3
◎塩…小1/3くらい


1、食パンは一口大にきり、グラタン皿に入れておきます


2、耐熱ボールに小麦粉とオリーブオイルを入れて600wのレンジで1分→よく混ぜます



3、牛乳を入れて更にレンジで3分加熱したら、よぉ~く混ぜていくととろみが出てくるので塩で味を整えたらホワイトソースの出来上がり



4、1にホワイトソース・ウインナーをのせてとろけるチーズ・パセリをふったらトースターで約5分、こんがり焼けたら出来上がり




{6B44A851-AE68-4758-AF63-B67FECCD8713:01}

めっちゃ簡単、あっという間にできちゃうよ~

朝ごはんはもちろん、ランチ・軽食・お子様のおやつ(補食)にもオススメ!






{6EC361A3-25A6-42BF-A5E8-78EE9F9CC767:01}

今日の朝ごはんアップ

❤︎ノンバターのパングラタン
❤︎シーザーサラダ(レタス・カイワレ・きゅうり・トマト・カリカリベーコン)
❤︎ドラゴンフルーツ
❤︎りんご
❤︎飲むヨーグルト







そして今日は久々にケイのお弁当を…
今日はやっとこ練習がオフのケイ。
こんなお弁当です
{A2F32485-5297-4A77-A173-BEFB48F98C26:01}

❤︎鶏そぼろの3食ごはん
❤︎甘辛チキン
❤︎茄子とピーマンと豚肉のコチュ炒め
❤︎ちくわチーズ
❤︎葱とおかかの卵焼き
❤︎アスパラウインナー炒め



普通です
ほんっと普通で恥ずかしいですあせる




普段はもっとおっきなお弁当箱に詰めてますが、オフの時は少し小さめを希望してくるんで2段弁当ですDASH!

もっともっと食べてほしい…といつも思ってます







そしてご質問からです

えぇ~と…
昨日の胸肉のガーリックレモンバターのにんにくはチューブを使用してますよっっ

生のにんにくを使用する場合は、1欠片分をスライスして最初にオリーブオイルで炒めてから取り出し、胸肉を炒めてから戻してタレに絡めるとよりにんにくの香りがたって美味しいと思います





そして豆腐ハンバーグですが、ちょっと待ってねぇ~
崩れにくくなるようにもう一度調整してみますね









そして先日…いやかなり前からなんですが、いつもお世話になってるレシピブログさんの暮らしのアンテナコーナーにてこちらの2品を選んで掲載してくださいました


{942EDAF6-AD68-4173-A2BC-9FDF0F8BD09A:01}


野菜たっぷりミートのマッシュポテトグラタン→★★★



この時はレンチンで最後は仕上げましたが、トースターやオーブンで焼いてももちろんOKです


野菜たっぷりミートソースとマッシュポテトの組み合わせは間違いない美味しさです





{9B5480AC-351C-4EF6-BD7D-3C82505191F0:01}


自慢のトルティーヤ→★★★



こちらも我が家では定番です

この時はバーベキューチキンを挟んでますが、具はお好みでどうぞ~


朝ごはんはもちろんランチやパーティーなんかにも重宝するもちもち自慢のトルティーヤです





どちらもオススメなんで良かったらお試し下さい





今日の札幌はとってもよい天気ですね
ほんっと、こんな日に布団干したいわ



ではパー
お仕事されてるみなさん、午後からも頑張りましょ





コメントのお返事は日々の生活に
しっかりと時間をとりたいと思ってますので
お断りさせていただいてます。

コメント欄は
みなさまに気持ちよく見ていただきたいと
思ってますので
全てオープンにさせていただいてます。

中傷ととれるようなコメントは
一切お断りさせていただきます。




皆様からのポチッとがランキングに
反映される仕組みになってます

応援していただけると励みになります
↓↓↓


 




Instagram

↑↑↑
インスタはじめました~
フォローお願いします♪