{C6D068D9-C52B-49AD-9BB0-7EFDBEB4890F:01}

こんばんは




今日はね、ちょっと何だか凹んだ一日ダウン
あるよね、あるよね、そういう日って



でもね、あたしには力強い味方がいてその方からアドバイスもらってすぐにテンションなった


テンション上がったというか前向きに前向きに…うん、そそ。そんな感じ





さて今日の晩ごはんです。
今日はタクミが試合3日前に入りました~
だからね、今日は…
{B7DC99AA-562A-45D2-B5B4-C0033F62176D:01}

ジャージャー麺…たまには麺で満たしたい




こってり肉味噌をたっぷりのせて~
麺に絡ませ、ハイ召し上がれ~




この肉味噌…ご飯にのっけてもめっちゃ美味しいの♡♡♡


レタスなんかに包んで食べても美味しいなぁ~




めちゃめちゃ簡単~
しっかり味の肉味噌です



今日は冷蔵庫の中に余ってたえのきとネギを入れて作りました~






ジャージャー麺(肉味噌)
 3~4人分くらい

・豚ひき肉…400グラムくらい
・えのき…1袋
・ねぎ…1/2本

◎甜麺醤…大2
◎お酒…大1
◎醤油…大1
◎鶏ガラ…小2
◎砂糖…大1/2
◎水…250cc

★にんにく…小1/2
★しょうが…小1/2
★豆板醤…小1

☆水溶き片栗粉…適量



1、えのき・ねぎはみじん切りにします



2、フライパンに豚ひき肉・にんにく・しょうが・豆板醤を炒めます



3、えのきとねぎを加えて炒めたら◎を入れて煮込みます


4、最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がり


茹でた麺を水でぬめりを取り除き、しっかり水気を切ってごま油をたら~っとまぶした麺に肉味噌のっけて召し上がれ~





他にはね
{36BA566B-6E62-4439-A774-14F217F3408F:01}


ごぼうのごま絡め…またまた作りました



実は昨日はメモしてなくて、うっすら記憶だったから(確かこの配合でこの分量だったはず…???)ちゃんと計って作りました




やっぱり…

美味しすぎる…





あやうく全部食べるとこだったわ





でもいっぱい食べたから明日もごっそりだなパー






ごぼうのごま絡め

・ごぼう…太め1本

◎醤油…大1
◎みりん…大1
◎砂糖…大1

★片栗粉…適量
★酢…大1くらい
★白ごま…たっぷり



1、ごぼうは5センチ幅に切り、縦に4~5等分に切ります


2、たっぷりの水にお酢を入れてアク抜きします
酢水に入れておくことでアク抜きが早くなります


3、ごぼうをクッキングペーパーで水分を取り除き、ビニール袋に片栗粉を入れてごぼうを入れシャカシャカ振ります
ごぼう全体に片栗粉がついたらオッケー


4、3のごぼうを少なめ油で揚げ焼きしたら一旦取り除き、ペーパーの上で余分な油をとり…



5、フライパンの汚れをペーパーで拭き取り、◎の合わせダレを入れて火にかけ一煮立ちしたら4のごぼうを戻してタレを絡めたらたっぷりの白ごまかけて出来上がり~



食物繊維は血糖値をゆっくり上昇させるからダイエットにも良いね




{195574BF-3000-407C-83DB-4228315CB7A9:01}

ニラともやしのごまナムル…すりごまたっぷりでごま風味が何とも言えん




カニカマとすりごまがね、いい仕事してるの



めっちゃ美味しい~~~アップアップアップ






{A380F7EE-82AD-4103-935E-C701AA3FFAC1:01}

ポテトサラダ…今日はマスタード味の気分



新玉ねぎ・きゅうり・魚肉ソーセージで作りました~





{5A87D568-ECE2-4CF8-8BD5-B87E258CED93:01}

今日の晩ごはんアップ

❤︎ジャージャー麺
❤︎ポテトサラダ
❤︎ニラともやしのごまナムル
❤︎ごぼうのごま絡め


タクミはね、練習だったんで行きにおにぎり・帰りはチャーハンを食べてますよ♪


で、帰ってからジャージャー麺










皆様からのポチッとで
応援よろしくお願いします♡
↓↓↓

ランキングに参加中♪

 



Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪