{E35B12D2-63D5-43F2-98EA-41ABD420AAC2:01}

こんばんは!

来てくださってありがとうございます♪





さてさて。あたしはケイの体重を増やすことをずっと考えてました


どうやって増やすかな?
カロリー高いもの?
量?


ケイももちろん頑張ってもらわなきゃならないけど、あたしも作る側として体重増えるような献立をしてかなきゃ!って思いました


でも、ただ脂肪を増やすのではなく、体を大きくするための内容と献立。


こりゃ~頭悩ますな…ほんっと。



少ない脳みそをしっかり使って考えてかなきゃっっ!!!




今日はね、そんなケイと試合前のタクミに合わせた献立です!




まずはこれ。
{0A517B26-8E20-4A64-A8E3-8929AAA55F45:01}

ミラノ風ドリア。
ミートソースには野菜をたっぷり入れて…
そしてホワイトソースはレンジで簡単に作ります。


これをご飯の上にのっけてチーズのせてトースターで焼くだけ!


ホワイトソースはレンチン3分でできちゃうから簡単にできちゃうんですよ♪





ミラノ風ドリア
【作り方】 2人分  (ミートソースは多めです)
  調理時間  30分


【ミートソース】
・豚ひき肉…300グラム
・にんじん…1/3本
・ピーマン…2個
・玉ねぎ…1個
・にんにくみじん切り…1斤分

◎トマト缶…1缶
◎ケチャップ…大3
◎ソース…大2
◎砂糖…小2
◎コンソメ…小2
◎醤油…小1
◎水…50cc


【レンチン3分ホワイトソース】
◎小麦粉…大2
◎バター…大2
◎牛乳…160cc
◎塩…ひとつまみ


★ご飯…適量
★ピザ用チーズ…適量



【ミートソース作り】
{BF7443F4-EA24-4D19-A91B-C5D8A9044329:01}

1、野菜類はみじん切りにし、にんにくとひき肉をフライパンで炒めます



{97773DEC-EAA8-4EAB-9A0B-6FF9953207BA:01}

2、◎を加えて15分くらい煮込みます



{AAA9067C-9290-4047-B19E-0C24362DD578:01}

あればローリエ1枚入れてね~!
香りづけなので無くても良いです♪





煮込んでいる間にホワイトソース作り!


【レンチン3分ホワイトソース作り】

1、耐熱ボールに小麦粉・バターを入れて500wで30秒加熱します


2、取り出してよく混ぜたら牛乳を加えて混ぜて、500wで2分加熱します


3、よぉ~く混ぜていくととろみがつくので最後に塩で味付けしてホワイトソースの出来上がり




{C348AAAD-7477-4554-8CAD-44DCDA588895:01}

グラタン皿に、ご飯(白米)・ホワイトソース・ミートソース・チーズの順にのせてトースターでチーズがとろけるくらいに焼いたら出来上がり




{B81D6B16-8B3F-4F90-AADC-B1BBFBD4969B:01}

熱々の出来立てを召し上がれ!


少し甘めなミートソースとほんのり塩っけを感じるホワイトソースとの組み合わせはちょうど良かった!



ケイで一合強のご飯入ってたけどしっかり食べてくれましたーーーっっ!!!




ミートソースの野菜はきのこ類などを加えたりお好みで野菜は増減してください


ミートソースを作って煮込んでる間にホワイトソースを作ると段取りよく仕上がります


ミートソースは多めの出来上がりになってます。残ったものはジップロックに入れて冷凍可能。いろんなお料理にぜひ使ってみてください







そして。
{D0CDA864-A8DA-4EC3-95A9-226C625E6E5F:01}

キャベツとベーコンのペペロンチーノ



これはタクミに合わせて作ったよ!

ケイは添える程度だけど、タクミは多め。






{71F41E07-E332-474B-9AD1-60DF170AB692:01}
鶏肉と茄子とブロッコリーを炒めて、スイチリチーズソースをかけたもの。



鶏肉はね、もも肉使用だけど脂肪と皮は取り除きました。


つけようか迷ったけど(カロリー上がるから)、でもね皮は取り除いた方がたんぱく質量はあがるし、脂肪は取り除いても脂質は取れるから…と思って取り除きました








今日の晩ごはん。
{5FF998D3-7DDD-4A53-A616-FA8358DB02E1:01}

❤︎ミラノ風ドリア
❤︎キャベツとベーコンのペペロンチーノ
❤︎チキンと野菜のスイチリチーズソース
❤︎白菜と卵のコンソメスープ






【今日の献立のポイント】

試合前でもあるタクミのため、炭水化物は多めの献立

体重増加目的でもあるケイのため、ガッツリ食べられても余計な脂質は抑え、たんぱく質量と野菜はあちこちにたっぷり使った献立












このブログを応援してくださるみなさま♡
ポチッ
応援よろしくお願いします




 



ありがとうございます

Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪

みなさまからの温かいコメントは
いつも嬉しく楽しく
読ませていただいてます♪

日々の生活にしっかり
目を向けていきたいと思ってますので
お返事は控えさせていただいてます

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪