{10182194-C190-492A-BC6C-34333439BF55:01}

こんばんは♡


来てくださってありがとうございます(〃∇〃)





一つ前の記事…コメント・メッセ・そして友達からもLINE……ありがとうございます






あたしは素晴らしい母親ではありません
至らない部分もたっくさん、たーーーっくさんあるんです



子供たちから沢山の事を学びそしてたっくさん成長させてもらってます



子供の言葉にハッとさせられたりする事もたっくさんあります




怒られることもあります




だけど子供の言葉に、子供が本当に思ってることを察して耳を傾けてあげられたら、きっと親子関係も良くなるのかなぁ~…なんて思ったりしてます




すみません、なんか語ってしまいました…笑






とにかくあたしは、今の自分にできることをできるだけサポートしてあげたい!




これだけです(〃∇〃)








さて、今日の晩ごはん。
試合も終わり、ケイのメンバー発表は後日ですが、ひとまず今のケイに必要なものをギューっと閉じ込めた献立にしました




今日はね。
{ACEB35B8-8542-4B1C-8575-E99A8462B375:01}

胸肉の唐揚げ作って、味噌が隠し味のスイートソースを絡めたもの




まさに…味噌がミソ(なんつって笑)





だけど味噌だけじゃ、ちょっと甘かったんでお醤油も更にちょこっと入れたらこれまたバッチリ!!!


味に締まりが出て美味しくなったぁ~!





ケイもガッツリ♡
ごはんにのっけて食べてたよ!







とり唐味噌スイチリソース
【作り方】 2人分
  調理時間  15分


・胸肉…1枚(300グラム強)

【合わせダレ】
◎スイートチリソース…大3
◎みりん…大1.5
◎味噌…小1
◎醤油…小1/3

【胸肉下味】
★塩こしょう…適量
★お酒…大1/2
★マヨネーズ…大1
★片栗粉…適量



{8ACEE3C6-F05C-40DA-BC99-B5260F294ACC:01}

1、胸肉はフォークでぶすぶす刺して繊維をたちます



{F4A21A8D-4E40-4D4A-B192-3E8B5A7B86A0:01}

2、一口大くらいの大きさに斜め削ぎ切りし塩こしょう・マヨネーズ・お酒を揉み込んでから片栗粉をまぶします



{045DDB7D-46D4-480B-BDD6-9AEAA71B3AA3:01}

3、フライパンに少し多めの油を熱し、胸肉を揚げたらクッキングペーパーの上にのせ油切りします



{5931E32B-0C88-4BB5-A325-4EA3006738F9:01}

4、◎の合わせダレを混ぜて、600wのレンジで1分加熱します



{8C1D6501-D48D-4836-BA04-6525437A35CF:01}

5、唐揚げをタレに絡めたら出来上り





{EF84E0C9-3ACB-440F-9341-E2530659A0CB:01}

小葱をパラパラかけました!



胸肉の皮は剥がしてもそのままでもお好みでどうぞ

もちろん、もも肉でも美味しくいただけます

揚げたて、カリッとしたところをタレにくぐらせてね






そして。
{73099751-4BDD-466A-87BE-D8B67E81D2C4:01}

茄子に高野豆腐を巻いて煮付けました~

久々のほっこり味♡



茄子と高野豆腐に美味しい出汁がギューっと染み込んでたまらないっっ!!!







{1D63B288-6AD0-4E8F-BF47-848C11F94EFB:01}

さやいんげんとひじき和え




ごま和えにしようと思っていたのにごまがなくって残念…



カリカリに焼いた油揚げも入れたら食感良くって美味しいの♡



これはいい感じだったよ!!!





{A538F2FB-5F24-4D56-86D6-964D27CE4DEB:01}

ズッキーニに辛子明太子とマヨネーズ・醤油をちょこっと入れたソースをかけてチーズのっけてトースターで焼きました!



こういうの、大好きなのよね~♡







今日の晩ごはん。
{D646103D-8CC5-4104-AE84-20321EC7D929:01}

❤︎とり唐味噌スイチリソース
❤︎茄子と高野豆腐の煮しめ
❤︎さやいんげんとひじきの和えもの
❤︎ズッキーニの辛子明太子チーズ焼き
❤︎キャベツとカニカマサラダ
❤︎納豆(オクラ・チーズ)



食後にはフルーツも食べましたぁ~
あ、ケイの好きな桃です♡





【今日の晩ごはんのポイント】
試合を終えたケイに【今】必要なものをできるだけ閉じ込めた晩ごはん

動物性たんぱく質(鶏肉・チーズ・ハム)と植物性たんぱく質(高野豆腐・納豆・油揚げ)と様々なたんぱく質を少し多めに取り入れて壊れた筋肉を補強するように

ビタミン・ミネラルもとっても大切なのでそれらも取り入れて(納豆・チーズ・キャベツ・さやいんげん・茄子・ひじきなど)


もう少し緑黄色野菜を取り入れたかったけど、今日はなかったので……


試合後はその試合で失われた栄養素をできるだけ取り入れてあげる事が大切です


一つの食材からは一つの栄養素だけではなく様々な栄養素が含まれるので、できるだけ数種類の食材を用いるように心がけてます(出来ない時ももちろんあります)





さて!
明日からあたしはタクミの応援に東京まで駆けつけますっっ



全国の壁は高いけど、どこまでチーム全員で戦ってくるかな???






初の全国大会…楽しみ(≧▽≦)
(半分…旅行気分…な酷い親…笑)







あ、レシピアップのリクエストいただいてたものは明日以降にアップさせてくださいね♡(今晩、下書きしときま~す)





コメント・メッセ・いいね…いつもありがとうございます(≧∇≦)


明日もみなさまにとって素敵な一日になりますように…









このブログを応援してくださるみなさま♡
ポチッ
応援よろしくお願いします





 



ありがとうございます

Instagram
↑↑↑
インスタはこちらです♪

みなさまからの温かいコメントは
いつも嬉しく楽しく
読ませていただいてます♪

日々の生活にしっかり
目を向けていきたいと思ってますので
お返事は控えさせていただいてます

ご質問に関してはメッセージの方へ
下さると大変ありがたいです

勝手ではございますが
どうぞよろしくお願いします♪