《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と日々のやりとりを主に投稿しております。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしております。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

皆様からの応援一票めっちゃ励みになります


{CAD520FB-C3AF-4D3E-AC43-DE10053CD217:01}

こんばんは~
来てくださってありがとうございます(〃∇〃)




すみません、お待たせして…
サラダチキンのレシピアップを楽しみにしてます!ってあちこちに数多くのお声をいただきありがとうございます

やっと、やっと納得できるものが出来ました!



茹でたりもしたけど、もっと簡単に…そしておうちにある調味料でいつでも手軽に作れるようにと試行錯誤…

レンジ加熱時間も調整したり配合変えたり…いろいろやってましたよ


たったの一度だけ、購入して食べてみて、柔らかさにビックリしたけど、どうしても薬品っぽい味が好きじゃなく…そしてお値段も高い…

自宅で作れば胸肉なんてめっちゃ安いのにね!





リクエストをもらわなければ、こんな流行りのものを知ることもなかったかもしんない

ももちゃん、ありがとう!



とりハムも美味しいけど、時間かかるでしょ?なかなか面倒だったりするよね、、、

でも、これは揉み揉みして漬け込んであとはレンチンするだけ!





しっとり美味しい、ついつい手が止まらない栄養価の高いヘルシーなサラダチキン



アスリートの皆さんにも、ダイエットしてる方にもぜひぜひ食べてほしいなぁ~
(あ、ダイエットにはたんぱく質は必要不可欠ですよつっ!!!)
高タンパク低脂肪、疲労回復効果あり~




今回は味の変化を楽しめるようにシンプルなものに仕上げました!
そして、塩っけは少し控えめにしています


良かったらぜひぜひお試しあれ~





サラダチキン
 【作り方】 1枚分
   調理時間   7~8分(漬け込み・放置時間除く)

・胸肉…1枚(300グラム以内)

◎砂糖…小1
◎塩…小1/2
◎酢…小1
◎お酒…大1



{0DF33D4B-1C2A-48AE-A003-363EFB82BCAF:01}

胸肉は皮をはがし、余分な脂肪もとってフォークで刺す

両面ぶすぶすぶすぶす、めっちゃ刺した方がいいです(繊維をたちます)




{1B09DE4C-B5C0-4570-87EF-17841CB6173B:01}

ビニール袋に◎入れて混ぜてから胸肉を入れて1分くらい揉み揉みする


そのまま冷蔵庫で1時間くらい寝かせる




{B796AE83-4943-456A-B0C2-D00631CD3833:01}

耐熱皿に胸肉とビニール袋に入った汁も絞りきって入れる

ふんわりラップをして500wのレンジで4分半加熱する


そのまま5分以上放置したら出来上がり~




{12D8916A-5519-4625-9FC6-390415092B3A:01}

薄く切ってお好みでレモン絞ってかけたりブラックペッパーかけたりマスタードなど…お好きなように召し上がれ~!



最初にビニール袋に調味料を入れて混ぜてから胸肉を入れてくださいね。じゃないと食べる部分によってしょっぱくなったりする事もあります


レンジ加熱時間は、ご自宅のレンジに寄って多少調整してね。余熱時間でも火が通るけど、もしレンチン後、まだ全然赤いようなら30秒づつ調整してみてください

このままでも十分美味しいです♪レモンかけたりお好みで堪能してね

翌日も柔らかさは変わらないです




{3F2147D4-7F26-4B95-B30E-4EF37CCB5460:01}

手軽に簡単におうちにある調味料でできちゃうサラダチキン




アスリートの方なら、筋トレ後に食べるとより効果を発揮しますよ~


ヘルシーで栄養価の高い胸肉で常備品としてぜひぜひ活用してみてくださいね♪







このブログを皆さんの1ポチ
応援してくださったら嬉しいです


Instagram
インスタはこちらです

当ブログはリンクフリーです♪

いつも温かいコメント・メッセージ・沢山のいいね
ありがとうございます(〃∇〃)

コメントのお返事は控えさせていただいてます
ご質問はメッセージの方までお願いしますm(_ _ )m