《このブログについて》
このブログは、子供たちのアスリート食事と
日々のやりとりを主に投稿してます。
その為、その他プライベートなことなどは
出来るだけ控えるようにしています。
ご理解頂けますと幸いですm(_ _ )m

応援一票よろしくお願いします♡

{B087F649-32F5-43F3-B090-0333460DCE26}

こんばんは〜
来てくださってありがとうございますっっ



まずは今日の晩ごはん!
メインはね…
{2E62561A-D8C9-4B89-89C4-D95F8CEFDF0A}

豚ロース薄切り肉に、ほうれん草・にんじん&ねぎを巻いたやつ。
しっかりめのタレに絡ませて大根おろしをのせました!

大根おろし…酵素がたっぷりです♡
消化を助けてくれるの
これだけで食べものを消化するときの体の負担が少なくなるんです♪

酵素は熱に弱いから大根おろしといっても熱を加えちゃったら破壊されちゃいます
お刺身とか生野菜とか果物、そして発酵食品にも酵素はたっぷり!

健康のためにもちょっと意識したい





そして。
{2A269A7F-0928-47EB-BAAB-0DF474AABC9A}

かぼちゃのヨーグルトサラダ

マヨネーズは一切使わず、ヨーグルトとクリームチーズを合わせています♪
ブラックペッパー&塩のみで味付け〜

この時期のかぼちゃは甘みもあるからシンプル調理でも十分な美味しさですね





{C7F98C59-51A2-4F4A-A0E0-0B161CE1475D}

切り干し大根と干し海老のぽん酢あえ

試作のとき、干し海老をたくさん使いました
残っていた干し海老をたっぷりいれて、人参とブロッコリースプラウトを混ぜて、ぽん酢・ごま油だけで味付け〜





{6CD2D029-458C-4C6E-90F1-E3955A1608DA}

オクラの酢みそあえ

これまたシンプルな酢みそあえですが、我が家の酢みそあえはほんのり酸味を感じるくらいなんで食べやすいです♪





{7E82DF5E-C810-4DB2-BD0D-4A20B154497C}

❤︎豚ロースの野菜おろし
❤︎かぼちゃのヨーグルトサラダ
❤︎切り干し大根と干し海老ぽん酢あえ
❤︎オクラの酢みそあえ
❤︎お味噌汁(キャベツ・玉ねぎ・ねぎ・わかめ・高野豆腐)
❤︎ごはん



【今日の晩ごはんのポイント】
油は、切り干し大根の副菜にちょろっとごま油を入れただけで、あとは全てノンオイル調理のヘルシー献立です

メインはしっかりめのタレだけど、大根おろしを添えて味の濃さを軽減。そして副菜はぽん酢ベース、ヨーグルトベース、甘酢みそベース…と、味付けのバランスも考慮しています

炭水化物、脂質、たんぱく質、ビタミン、ミネラルと五大栄養素を含み、野菜類を多めにしています




最近、いろいろなことを考えます
それは、いろいろことを学んでいるからだと思います

ものすごーーーく嫌なことがあって、そのときは何が原因かわからなくて、周りのせいにしたり勝手にこうだろうと決めつけてしまうときがあった
相手に対して苛立ちを覚えることもあった

でも。
自分が変わることで、相手も変わったと感じたことがある
相手に求めるのではなく、自らが変わること
これはとても勇気がいることでもありました


ひとつの壁を乗り越えたとき、ものの見方が変わり、またひとつ自分に自信が持てたように思います


いくつになっても学ぶ姿勢させ忘れなければ、あらゆる場面でそのときは気づかなくても、あとで気づくこともある
それは必ず自分にとってプラスになるのだと思う



今もなお、いろんな方との出会いがあり、そこで教わることもいっぱいで、自分の間違いに気づくこともいっぱいで、あとで後悔することもいっぱいあるけれど、きっと、未来の自分の糧となるのだと思う


人として親としても、いつも成長し続けたいと常に思っています



昔、ある人との出会いで、強くなれ。と言われたことがある



なかなか難しいことで、そう簡単に強くなれないのだけれど、強さが備わったら、きっともっと器も大きくなるんだろうな


子供たちにもきっと何かを伝えてあげることはできるのかもしれない




人生観みたいな話って凄く好きで、やっぱり自分にプラスになるような話が好きで…
深い深い話しってものすごくパワーがつくような気がします



すんごい真面目なことを書いてしまいましたが、あくまでも勝手な考えです
何故だか書いてしまいました





新刊を出版させていただきます!
Amazon楽天にて
予約開始となりました!
10/13発売(KADOKAWA)
どうぞよろしく
お願いいたします♡


Amazon


        
Amazon

楽天

皆さまのおかけで2冊もの
レシピ本を出版させていただけました♡
心より感謝いたします

1クリックで
応援してくださったら嬉しいです♪



Instagram
【haruharu Instagram】

最後までお読みくださり
ありがとうございました( ´艸`)