ナショナル強化合宿が始まりました | け~たコーチの奮闘日記

ナショナル強化合宿が始まりました

こんばんは

 

11月5・6日に北海道・札幌市で行われたS/Jリーグの視察後に青森の自宅に戻りました。

6日(日)は札幌が大雪で羽田便などは3時間遅れなど、空港は大混乱でしたが、青森便は幸い40分遅れだったので助かりました。

7日(月)はお休みをいただきましたが、次回、家に帰れるのが12月の第2週のため、雪支度をしておこないとまいずいと思いホームセンターへ

雪を除雪する道具を一式購入し、これで雪が降っても大丈夫なように家族には道具を揃えてきました!!

あとは家族が雪との闘いに勝つことができるかが勝負です(笑)

 

昨日の8日(火)朝に青森を出発。

茨城県つくば市に向かい、午後から筑波大学でコーチング論の講義を90分間させていただきました!!

講義後に味の素ナショナルトレーニングセンターへ移動し、夕方から中国オープンスーパーシリーズプレミア・香港オープンスーパーシリーズに向けてのナショナル強化合宿が始まりました!!

今日も1日練習を行いました。

 

スペイン・ビルバオで行われている世界ジュニア選手権は個人戦が始まっています。

個人戦でも日本選手が多く活躍して欲しいですね!!

昨日の試合結果はこちらから

本日の試合結果はこちらから

 

マレーシア・コタキナバルではマレーシアインターナショナルチャレンジが行われています。

昨日の試合結果はこちらから

本日の試合結果はこちらから

 

明日も1日練習が行われます。

明日も1日「明るく・元気に・全力で」選手をサポートしたいと思います。