YouTubeの音楽のみをキャッシュ再生出来る方法。神アプリ(Music Tube) | iPhone_User_Now!

iPhone_User_Now!

Apple/iPhone/iPad/スマートフォン/タブレット/アプリ/IT/モバイル関連の記事を不定期でGREEのiPhone_User_Nowコミュニティ用に記事を書いています。


photo:10

MusicTube - Okado
MusicTube


今回はiPhoneの標準iPod機能のような表示でアルバム単位で音楽を検索し収録曲をダウンロードでき一つのアルバムてしてプレイリスト化してくれて便利でここ最近で最も神アプリと言えるアプリです。


とにかく無料で音楽が自由に何時でも何処でもiPhoneやiPad、iPod touchで聴きたいと言う方YouTubeの音楽のみ再生して欲しいと言う方におすすめな「MusicTube」と言うアプリ。


パソコンがなくてCDの音楽をiPhoneへ同期出来ない人にもおすすめなアプリです。


このアプリはYouTubeにあるミュージックVideoの音楽のみをオフラインでキャシュ再生する事に特化したアプリです。


簡単に言えばYouTubeの動画の音楽のみ再生し通常のダウンロード系アプリのように動画ごと再生するのと事なり音楽のみをキャシュ再生する事でバッテリーの消費を動画再生に比べかなり抑える事が出来ると言うもの。


実際には動画ごとアプリ内にキャシュ保存されまますのでダウンロード系アプリと同じですのでもちろん動画もオフライン再生できます。


しかも標準のiPod機能に限りなく近く迷う事なく使え色々な他の似たアプリとは違う便利な機能や特徴があります。


【アプリの特徴】
* 音楽のみキャシュ再生
* 動画のキャシュ再生
*アルバム、曲検索
*アルバムアートワーク表示
*アルバム単位ダウンロード
*曲単位ダウンロード
*バックグラウンド再生
* プレイリスト
*標準iPod表示
*完全日本表示

使い勝手は全く標準のiPodと全く同じ。


実際使ってみればわかりますが結構凄いですこのアプリ。


特に曲をアーティスト名で検索すると関連する「アルバム」「曲」と 関連するアルバムなどがiTunes Storeと連携してるかのように表示されます。
↓↓
photo:01



表示された目当てのアルバム名をタップするとアルバムに収録した曲が表示してくれここから曲をタップするとYouTubeから関連動画を検索表示してくれ目当ての曲をタップすればダウンロード開始
↓↓
photo:02

photo:03



「アルバム」から曲をどんどんダウンロードするとアプリ内ライブラリの「アルバム」の中に曲が収録されパソコンから同期したかのようになります。
↓↓
photo:04



上手く説明できませんが凄い機能で良くないですか?


普通のアプリならいちいち曲を探して来ては後からプレイリストを作成してアルバムみたいに編集して再生しそれでもアートワークは表示されなかったりバラバラだったりですよね。


このアプリは標準のiPod機能やiTunes Storeを忠実に再現して作られたアプリだと思います。


アルバム内もiPodと同じ。
↓↓
photo:05



再生画面もiPodと同じ表示。
↓↓
photo:06



もちろん音楽だけではなく元々はYouTube動画ごとアプリ内にキャシュ保存されてますので動画もネットワーク環境は必要なくオフラインで動画、音楽の両方再生出来ます。


音楽再生画面の右上のモニターのアイコンマークをタップすると動画に切り替わります。
↓↓
photo:07



【動画再生画面】
↓↓
photo:08



とにかく無料でしかもネットワーク環境関係無く音楽を聞きたい方は是非アプリをダウンロードして試してみてはどうでしょう。

使えばこのアプリの良さがわかります。



photo:09


主催SNSのGREEコミュニティ「iPhone User Now」初心者による初心者の為のコミュ。

Twitter→@iPhone_User_Now follow me!