♪女2人で世界一周♪ (2013.10月帰国) その後の記録

♪女2人で世界一周♪ (2013.10月帰国) その後の記録

27歳女2人が日本を飛び出しぶらっと世界を見てきます!

Amebaでブログを始めよう!
メキシコ🇲🇽
Day6


無事にメキシコシティの宿についたのはよかったんだけど、この部屋めっっっちゃ寒い!!




白を基調とした、、なんておしゃれなもんじゃない😱
独房みたいな。。知らないけど。

無駄に広くてなんにもなくて。。

毛布も薄くて、寒すぎてズボン2枚重ねて履いて、上着も3枚+ウルトラライトダウン。
それでも寒くて寝られなかった😭

外かよここは😭



朝ごはんはコーンフレークとリンゴ1個でした😂配給😂??



メキシコ最終日でこの日の深夜のフライトで日本帰ります😭✈️




テオティワカンに行きたかったけど時間ないから諦めました。
 

とりあえず腹ごしらえ!


日本には輸入していないアルゼンチン牛のステーキを食べに地下鉄に乗って行くことにしました。

メキシコシティの地下鉄。。

怖い😭



窓口で切符買います。 
 

一回乗車するのに60円ぐらい。



これが切符。



電車来てたから乗ろうとしたら思いのほか早く閉まったから扉に挟まれたよ😱

痛いーー😭





なんとかお目当てのステーキ屋さんへ到着✨












これがアルゼンチン牛のステーキ🐄✨

日本では食べられないからメキシコ関係ないけど食べたかったの😍


柔らかくてとってもおいしかったーー❤️





そんで後は図書館!


図書館と言っても、すごいの!!




じゃーーーん!!





正面からはこんな!





有名なデザイナーさんがデザインしたんだそう!
なんか近未来的な感じ!!





でも本当にちゃんとした図書館で多くの人が利用していました!!

日本にはない感じで、行けてよかった♪







あとはスーパー行ったり、お土産屋さん行ったり☺️




そして帰りも地下鉄乗って帰ったんだけど、電車降りるときにしーちゃんがスリにあいそうになった!!!!!


電車混んでたから、はぐれないようにしーちゃんの腕つかんでで、目的の駅についたから人をかきわけ降りようとしたら私としーちゃんの間にでかい男の人が入ってきたから掴んでた腕離したの。
あきらかにその人不自然でしーちゃんを奥へ奥へと降ろさせないようにしている感じ。
でもしーちゃんも必死に降りようとその人かき分けながら降りたんだけど、なんか違和感。。

前にかかえていたリュックのチャックがあいてる!?

なんか盗られた!?
って思ったけど何もとられてなさそう。
お財布は内側にしっかり紐でくくりつけていたし携帯も奥のほうに入れていたから大丈夫だったみたい。。




怖いよーーー😭


ムカつくよーーー😭😭



最後の最後で嫌な思いした。




その国の印象って、観光地や食べ物の良し悪しももちろんあるけど、私は人によって変わると思う。

世界一周して感じたけど、人が優しかったり陽気だったり、親切にしてくれた国って今でも良い印象で残ってる。


基本的に日本人はwelcomeな国が多いし、沢山の人に良くしてもらっていたから今までそんなに嫌な思いってしたことない。






私達の不注意でスリにあったとかではなくて、しっかり対策しているのに、それなのに無理やりにでも盗もうとしてくる。




なんでそこまでして。。



たいしてお金持ってなさそうだろ私達。笑



まぁ何も盗られなかったし、よしとしよう😤





日も暮れはじめたしあまりウロウロしたくなかったから宿の近くのタコス屋さんで晩ごはん。

どんだけタコス食べるのってくらいずっとタコス食べてた!笑








目の前で作ってくれる✨



カメラ向けたらポーズしてくれて、いい人たちもやっぱりいる😭❤️




おいしい✨






フライトの時間までシャワー浴びたりして帰国の準備😭


しーちゃんはあと1ヶ月ほど旅が続くからここでお別れ😭寂しい😢



最後の晩餐は、さけるチーズの元祖と言われているチーズとビール🍺



クセがなくて食べやすい✨






パッケージかわいい✨




そしてまたUber呼んでもらい、しーちゃんとお別れし、空港に向かいました。

旅中ずっと笑ってたし、トラブル沢山あったけどしーちゃんがいてくれたから乗り越えられた!笑 
英語もスペイン語もしーちゃん任せ😂❤️頼りになりました!!!




さてあとは飛行機乗るだけーーって思ったら、Uberのおっちゃん、違うターミナルで降ろされた😭😭

ターミナル間の移動は無料のトレインでできるんだけど、どこから乗るんだ!?時間大丈夫か!?と一人プチパニック😱😭



まぁなんとか間にあって無事に飛行機乗ることができました。


帰りは15時間のフライト。

もう慣れたもんよ。




成田ついてシャトルバス乗って帰ったんだけど、まさかの渋滞にはまり予定よりかなり遅く家につきましたとさ。


最後の最後までトラブル😂




疲れたーーー!!




今回は久々の長距離旅でした!!
東に行くと時差の関係で非常に疲れますね!笑


でも行けてよかった😊
長期休み取れたのも職場の人たちのおかげなので感謝✨
帰りを待ってくれていた人たちにも感謝✨
旅中、苦楽を共にしたしーちゃんにも感謝✨


まだまだ世界放浪の旅は続きそうです😂

次はどこ行こうかなーー✈️🌏✨


おわり❤️







あー今回は完結できた。よかった。笑