「ブログでアドベントカレンダー2016♪」スタート! | 柴犬kenちゃま日記

柴犬kenちゃま日記

我が家の王子健太(柴犬♂)の日記です♪

みなさ~~ん!!  おっはようございます~音譜
 
朝からハイテンションのkenママニコニコ

 
だって~~今日からいよいよkenママお楽しみ企画「ブログでアドベントカレンダー2016♪」

 
スタートなのですよ~~クラッカー

 
今年で、なんと5回目を迎えますパチパチ  

 
応募してくださったみなさま~ビックリマークありがとうございますラブラブ

 
今日からクリスマスまでの毎日ビックリマーク可愛いワンコちゃんのお写真をご紹介しますね~パチパチクラッカー

 
さ~今年のトップバッターは~~誰かな~~はてなマークはてなマークはてなマーク

 
今年初参加のお二人さんラブラブ  むぅちゃんあずきちゃんクラッカー

 
海外からのご参加ですよ~クラッカー 笑顔がとっても素敵です合格パチパチ



 (紀州犬:武蔵くん8歳&ラブラドール:あずきちゃん5歳)

 
むぅちゃんとあずきちゃんは、インドネシアで生活してるんですビックリマーク


むぅちゃんは、生後一か月の時に犬屋敷からレスキューされたワンコで、里親募集の掲示板をみたパパさん&ママさんが里親にビックリマーク

 
あずきちゃんは、インドネシアに引っ越し後にブリーダーさんから買ったきなこちゃんの

 
同胎犬。悪質なブリーダーさんの所にいたきなこちゃん&あずきちゃん。

 
そんな事とは知らずに買ったきなこちゃん(生後半年)は、沢山の病気にかかっていて

 
家族となった2か月後、残念な事に8か月でこの世を去りました汗泣く

 
パパさん&ママさんは、売れ残ったあずきちゃんが心配でブリーダーさんから譲り受けたそうです。

 
家族に迎えられた、あずきちゃんは2度の大病を乗り越え今では元気一杯のお転婆娘に

 
成長しました~クラッカーパチパチ

 
kenママも以前から隠れ読者でブログを読ませて頂いていたので、涙、涙でブログを読んだものです汗

 
今ではすっかり元気になって「笹かまーず」としてインドネシアで楽しく暮らしています音譜

 
ブログ→★「むぅの日記」

 
kenママ、インドネシアって一年中暖かいからクリスマスってどんな感じなのかな~!?

 
って思ってママさんに現地レポートお願いしたところ、、、

インドネシアは、イスラム教徒が90%を占める国なのでキリスト教行事のクリスマスは

 
一部でしか盛り上がらないらしい、、、叫び お国柄ですねビックリマーク

 
クリスマスらしい装飾は、いろんな宗教の人が集まるジャカルタのホテルやショッピングモールではあるそうです。↓


 
一般の家も、日本の様にクリスマスの飾りはしないんだってビックリマーク

 
やっぱクリスマスは、ヨーロッパかしらね~!!

 
笹かまーずのおふたりさん音譜、現地レポートをしてくれたママさん音譜

 
ご参加ありがとうございました~パチパチクラッカー

 
さてアドベントカレンダーの方を開けてみましょう~ぱちぱちクラッカー


 
今年は、ロイズとリンツの二本立て!!

 
kenママ12月は、体重増加間違いなしだ~~叫び

 
さ~明日もお楽しみね~~音譜クラッカー

 
毎朝9時アップ目指して、がんばりますチョキ

 
※「ブログでアドベントカレンダー2016♪」スタートしましたが、参加希望の方は

 
まだ応募できますのでね~合格詳しくはこちら