おはようございます、研(けん)整骨院の平川です。

岡山県井原市にて、鍼灸師、柔道整復師の国家資格をもって仕事をしてます。

当院は、岡山県鍼灸師会にも所属しております。

去年のことなんですが、地元井原市で行われた市民スポーツの日の鍼、灸の体験コーナーに鍼灸師会の一員として参加しました。



そして、昨日鍼灸師会から届いた会報に、その時のことが掲載されてました(^^)



地元のゆるキャラ「でんちゅうくん」と写ってるのが僕です。

これをうちの子供に見せると

「とうさん、なんででんちゅうくんと写っとん!?」

と、テンションが上がり、少し父親の威厳を感じさせることができました(笑)

このときの体験者の方々のアンケートの内容を見ると、今まで鍼灸を受けたことがない方が圧倒的に多く、

効果についてもまだまだ知られてない部分が多いなと感じました。

またこういったイベントにも参加していき、少しでも市民の皆さんに情報提供していければと思いますので、よろしくお願いします(^^)