こんばんは、研(けん)整骨院の平川です。

岡山県井原市にて鍼灸師、柔道整復師の国家資格を持って仕事をしてます。

今日は休診でしたが、明日の準備や所用のため整骨院へ。

最近少しずつ運動を再開してますが、暑くなり室内での運動がほとんどです。

そこで、今日は外で動こうと思い、少し涼しくなった夕方に自転車で行ってきました(^^)

昼間の暑さでの運動は危険なので、あくまでも涼しくなる時間帯に、しっかり水分補給など準備しての出発です!

学生時代からロードバイクに乗ってたんですが、いきなりはキツイかな?と思い、普通の自転車で^^;

普段の移動は車中心なので、自転車のペダルってけっこう重かったんだなって感じで、良い運動になりそうだなと

とはいえ、住まいも井原市、治療院も井原市なので、、、

ちょっと本気で漕げば10分以内で着いてしまいます^^;

本気で漕ぐつもりがなくても、元々スポーツをやってたので、ついついペダルを漕ぐ足に力が入ります(笑)

ということで、行きは行き慣れた道を自転車で漕いで行き、帰りは小田川沿いを通り





さらに自宅を通り越し芳井町を回り、遠回りをして帰りました。

途中、妻の実家に寄ったり寄り道もしながら、久しぶりにしっかり汗をかきました(^^)

これからの時期は熱中症も怖いので、日中の運動は避けたいですが、少しずつ体も動かしていきたいと思います。

皆さんは週末いかがお過ごしでしたか?また明日から一週間頑張っていきましょう!