おはようございます、研(けん)整骨院の平川です。

岡山県井原市にて鍼灸師、柔道整復師の国家資格をもって仕事をしてます。

昨日は体育の日でしたね!

地元井原市では、市民スポーツの日として、井原市の体育館、運動公園をメイン会場にイベントが行われました。

僕は、スポーツ鍼灸の体験コーナーで施術をさせていただいてました(^^)

始まる前は、どのくらいの人が来てくれるだろうかと不安でしてが

始まってみると、午前中から忙しくさせていただき

あっという間に終了時間になってました(笑)

なので、イベントの写真は撮り忘れました^^;

スポーツでの痛みに限らず、健康に関する不安や悩みなどをお持ちの方も多く

様々な年齢層の方々や様々な症状に施術させていただき、大変勉強にもなりました。


鍼灸には興味があるけどちょっと入りにくい、とか

どんな症状のときに行ったらいいか分からない、など

なんか気になるけど行きづらいってのが、皆さんの鍼灸に対するイメージなのでは、と思いました。

なので、こちらからももっと皆さんの健康の向上のために情報を発信していかなければ、と改めて考えさせられた1日でした!

またイベントなど参加の際は、ブログやホームページにて告知致しますので、是非1度お立ち寄りいただければ幸いです(^^)