いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

 

明日は岐阜市内でMIND PLUS⁺のPOPUPが行われます。

スタジアムでの販売は出来ませんでしたが、岐阜市内ですのでぜひ岐阜の皆さんお待ちしています!

 

FC岐阜には1番短い半年の在籍でした。

そして1番何も出来ず悔しい思いと申し訳ない思いしか残っていません。

降格の危機だった岐阜を残留させると意気込んできましたが、無得点、J3降格という最悪の結果でした。

前年大分トリニータで昇格して12得点取れて勘違いしていたんだと思います。

そんなにサッカー甘くなかったしその時の自分の状況、チームも違う中でイメージしてるようなシーズンに出来ませんでした。

 

それでも毎回毎回熱い応援をしてくれるFC岐阜サポーターの皆さんには本当に救われたし、感謝しかありません。

FC岐阜の残留の力になれなかったことが本当に申し訳ない思いで一杯でした。

 

ホームvs栃木戦のキックオフ直前の「誇り胸に」は一生忘れないし、あんなに心の底から震えたことは後にも先にもありません。

 

そんな岐阜に、スタジアムじゃないけど明日行きます。

 

色々なご縁があって引退してからも仕事で何度か行ってるけど、やっぱり岐阜に行くと少し心残りを感じながら過ごすのと、あれだけ辛い中でも優しい人たちに恵まれた温かい場所であることも事実としてしっかり残っていて、僕にとって岐阜は複雑な思いもありながら、そんな時に人の温かさに救われた場所でもあります。

家族を大分に残して1人で来て、あれだけサッカーでうまくいかなくても前を向けたのは本当に当時お世話になっていた岐阜の皆さんのおかげです。

だから岐阜も僕にとって大切な場所です。

大切な場所が沢山あることが僕の自慢です!

 

明日皆さんに会えることを楽しみにしています!

 

 

MIND PLUS⁺ 馬場