やぁ、私だ。りんとくんだ。久しぶりだな。


 どうやらここは時の流れが止まっているらしいね。私は4年になり、2こしたの代が先日引退したというのに、ホームページの更新は私が1年生の時から止まっている。


 私はホームページ係であったが、その職を全うすることはほとんどなかった。引き継ぎもしなかった。なぜなら、ホームページを編集できる環境がなかったからだ。


 なぜブログは定期的に更新されていたかというと、ブログは部室のパソコンからでも編集が可能であったからだ。その部室のパソコンが静かにその生涯を閉じ、ホームページの存在は忘れられ、かたくなに新しいパソコンを買おうとしない学生部がいる現状では、わがホームページは静かに消え去るのを待つしかない。なんというか、俺のせいじゃないのはわかってほしい。


 最後にこのブログが更新されたのが、私と「みらくる☆メガネちゃんMIZUKI」が委員長になった時だと思うと、思わず絶句する。その間に、首脳陣が卒業し、小倉さんが事故にあい、根岸に色恋沙汰はなく、新入生はなんかもう女系団体的で、なんやかんやSMAPは解散した。早いものだ。


 私はいま、図書館でこのブログを書いている。台風直撃の影響で信じられないぐらい夏休み中の図書館はすいている。俺のパソコンだけなんかアメーバのキャラがぴょこぴょこしてようが、周りの目が気にならないのは気分がいい。私の同年代はみな、就活に躍起になっていた。もうみんな終わったみたいだ。ジュンク堂に行ったらしっかり根岸にあった。学校には浴衣の屑どもがのさばり、喫煙所からは意識高い系七三ボーイが消えた。これから4年生はもう卒業までうぇーいするに違いない。うぇーい。


 私は、図書館にいる。勉強している。まだ進路が決まっていないのは私ぐらいであろう。先週、今週、来週と試験がある。これに失敗したら、いよいよ私は長野でおばあちゃんの畑をついで、農家兼Youtuberとして過ごしていくことになるだろう。そしたらみんなチャンネル登録よろしくな。りんりんTVとかいってな。

ハチと一緒におしりで花粉つけてみた!とかあげるわ。


 でも半年間ずっと勉強してきたんだぜ?たまには愚痴ってもいいだろ!就活中さんざんお前らの俺に相談してもどうにもならんような悩み聞いてきたんだから!せめてここぐらいではしゃべらせてくれ。誰も見ないだろ。もっとおまえら俺を励ませ!元気づけろ!飲みにさそえ!


 でも私、合格したらあと2年は学生やりますんで、そしたら社会人の皆様、おごってくだせぇ。私のような学生風情はお金がないでござるよ。めぐんでくだせぇめぐんでくだせぇ。おそ松さん全部見ました。面白かったです。


 おれら卒業したらここになんか書くひといるの?

せめてここの投稿の仕方だけでも引き継ぐべきだな。それが我々に残された最後の仕事だ。

あと、卒業記念品をどうにかしないといけないな。散々部室で好き放題してた一戸上の代は、ついに卒業記念品をバックれて卒業するという暴挙に出た。まったく度し難い。


 最近、よく同じ夢を見る。大きな屋敷に呼ばれて、そこの女の子と一緒にゲームとかする。それからなんか目があって、ちゅーする流れになるんだが、そこでその子の両親が帰ってくる。私は女の子から離れて気を付けして、「ハハ…お邪魔してます…」みたいにぺこぺこする。その子の母は「○○すごいじゃ~ん!」みたいに女の子をからかう。父のほうは「おいなくぞ?お父さんなくぞ?」と言いながら笑いながら入ってくる。私はただ気まずそうにへらへらしている、という夢。女の子はそんなにタイプではなかったが、目が覚めたとき毎回、せっかくだからちゅーぐらいさせろよと思う次第である。正夢期待。そしたら後日の展開に胸が高鳴る。血沸き肉躍る。


 さて、せっかくなので献血の話でもしようか。献血お願いします。ドーナツあげますよ。痛くないですよ。倒れる人は1000人に1人とかですよ。昔だめでもできるようになりますよ。血液の状態わかりますよ。若い女の子いますよ。若い男の子もいますよ。村本さんは1年生とついに10歳違いますよ。こんなとこか。学生は語るに呼んでください、いい話しますよマジで。


 あーべんきょうしたくねー。いいか法学部の諸君。学校の授業で習った法律の知識、あれは入門の入門だ。水泳でいうとこの、犬かきだ。犬かきしかできない奴は水泳界じゃ生きていけない。クロールを覚えろ。平泳ぎを練習しろ。背泳ぎで差をつけろ。つまり、そーゆーこと。そのことに早く気付いた奴ほど強い。俺みたいな天才じゃない限りな。健闘を祈る。


 こんなにだらだら書いててもしょうがないので、今日のところはこれで勘弁してやる。


次の更新はまただいぶ先になると思うが、卒業の前にはまた誰か書くだろうな。じゃあな。