プロゴルファー中込憲のオフィシャルブログ

プロゴルファー中込憲のオフィシャルブログ

七転び八起き~何度でも立ち上がれ~

みなさん、こんばんは。


かーーーーーなりの久しぶりの投稿!ww


本日人生で3回目❣️



大学生の頃から生涯いちばん回っているコース程ヶ谷カントリー倶楽部では初めてのホールインワンをしました。



もう程ヶ谷ではできないと思っていたのですが本日やっと出来ました。



12番ホール⛳️



これからはショートホールを制覇できることを目標にしてラウンドします。



ショートホールになったら少しプレーが遅くなったらすみません。w



狙ってるので❣️w



ご報告でした。







中込憲。

みなさん、こんばんは。


本日今年のQT Firstの4日目が終わりました。


初日

OUT

○△ー ○□ー ーーー

IN

ーー△    ーーー ○△△



2日目

IN

ー○○   ー△ー ーーー

OUT

ー△○    ーー△    ー○ー



3日目

IN

ーーー △ーー ーー○ 

OUT

ーーー ー△ー ○ーー



4日目

OUT

ーー△   ーーー ー○ー

IN

ーーー ーー○   ーー○



初日75

2日目71

3日目72

4日目70


トータルイーブンでした。






今回の会場はグリーンがかなり今年の暑さでやられてしまい芝生のないとこもありグリーンの速さが一定でなかったです。


その中でもスコアーを出している選手がいるので言い訳になりませんが自分の得意なパターでリズム、スコアーを作る事ができませんでした。


毎年の事になりますが日々、年々自分の中で新たな発見、成長は感じているのですがこの歳になると続けて行くことの難しさは増しております。


今年もQTや自分の目標にチャレンジ出来たのもサポートしてくださっている方々、家族の支えがあってできました。1人では全く出来ませんでした。


若い子がどんどん入ってくるこの世界でもまだまだやりたい気持ちは切れてません。


日々できる事を考えてやる事が全て!


やれる事に感謝。


ありがとうございます。



中込憲。

みなさん、おはようございます。


暑い日が続いておりますが、皆さん大丈夫ですか?




今回は2日間ですが今年2度目の北海道に向かっております。


少し時間があったので試合の報告でなくブログを書かせて頂いてます。


30歳でプロになって速いもので43歳になりました。


2018年は予選会からAbema TVツアーがメインでしたが試合に追われるというプロゴルファーらしい生活が初めて出来ました。


プロになると決めた時の生活はこれだなと!


その後、予選会(QT)の成績も残せずツアーのマンデーや地方オープン、ミニツアーなどチャンスが来た時にしっかり掴める様にと試合から離れない様にしております。


そして今でも続けているのは自分のゴルフの向上を自分で感じているのもありますが、家族を始め、今サポートしてくださっている方、レッスンを受けてくださっている方、今までサポートしてくださった方が居て今のプロゴルファー中込憲が存在出来ている深く感じております。


ゴルフを始めた時はただプロになって試合で稼ぎたい!有名になりたい!気持ちでしたがゴルフというスポーツを続けているとこんなに素晴らしいスポーツが他にあるのかと思う時があります。


年齢や立場を超えて色々な人とお話しできる事。


今でもゴルフをしていなかったらと思うと自分は今何を出来ていたのかと思う時があります。


これもゴルフが人として育ててくれたのだと思っております。


至らない点があると思いますがこれからもゴルフを通じて社会貢献、勿論自分の目標に向かって日々精進していこうと思います。


よく分からないブログになってしまいましたがこれからもよろしくお願いします。



中込憲。



みなさん、こんばんは。

今週は月曜日にセガサミーのマンデーに
結果が
OUT
ーーー ーーー ○△ー
□ー□   □ーー ーー○ 

ダボ3つ…😢

もちろん通過する事は出来なかったのでそのまま帯広国際で開催される道東オープンへ

結果
初日
中コース
ーー△ ーーー ーーー
東コース
ー△ー ーー△  □○○

2日目

東コース
ーーー ー○ー △ーー
中コース
ーーー ーーー ー○ー

初日はパターもショットもバラバラでしたが終わってから久しぶりに会った先輩とスイングの話をして動画を見てもらいアドバイス頂いたら
2日目はショットはすごく良くなりました。
グリーン外したのが3回。
バンカーのアゴにティーショットが出すだけ。
後の2回はカラーとカラーの少し外。

何年か帯広国際を回らせて頂きましたが2日目は今までで1番ショットが良かったです。

しかしグリーンの上でパッティングがびっくりするぐらい入りませんでした。

しっかり練習します。


道東オープンはギャラリーの方の前でのプレーだったのですがやっぱり声かけてもらうと嬉しいですね。

ありがとうございました😊




中込憲
お疲れ様です。
本日はAbemaTVツアーJapan prayers championship challenge 2日目でした。

OUT
ー△ー ーー△    ー△□

IN
ーーー ーー△   ○○ー

先ずは今回推薦を頂いた池田プロ、チャンスを頂きありがとうございました。

結果は残念ながら予選通過することは出来ませんでしたが今回出場させて頂き、試合に追われる日々に戻りたい気持ちが強くなりました。


その為にはQTに向けてしっかり身体を作ってファイナルに行きしっかり成績残せる様に頑張ります!

今回の良かった所、改善するところを整理して次に向けて頑張ります!


中込憲。