ソウル市の新しい取り組みが、今月13日から開始されました!!

ソウル駅を利用されたことがある方、それ以外にも、ソウル市内で車を利用したことがある方ならご存知かもしれませんが、あれだけ大きな道路が多いのに、車が多すぎて渋滞が常態化していますし、細い道にも路駐がとても多いですショボーン
市民のみならず、国民自体が慣れてしまっているのもありますが、今頃の時期は、通常15分くらいのところが1時間くらい余裕でかかりますムキー
なんで?と聞くと、忘年会とか多くなっているからと聞いたことがありましたえー
韓国は、飲酒運転ええの?って思ったことがありましたが、そんなことありませんプンプン
タクシーや代行も含めて車両が増えてしまうとのことでしたガーン

しかし、これにメスを入れようという取り組みがソウル駅周辺から開始されたということです照れ

13日からは、ソウル駅に乗り入れる車を規制し、駐停車禁止に。
それに伴う混乱を避けるための告知と人員の配置を行うとのことです口笛
併せて、地下鉄の利用を促進するために、深夜までの列車運行も実施するとのこと照れ

この取り組みによって激混みの市内の交通がスムーズになれば、排ガスの問題も緩和されていくと思いますおねがい

この取り組みにより、ソウル市内にどんな変化が起きるか見守りたいと思いますウインク