タコ書いていたのにアップしていなくて、今頃ですが15日からの旅行記スタートタコ

お天気に恵まれ、心配した雪もソウル市内では心配ない感じで快適に過ごした初日でした。

ソウル市さんのFacebookから

こんな写真みて荷造りでげんなりしていましたがショボーン
重ね着で着脱可能(笑)にすることに。
日本は、そんなに寒くないし照れ

関空に行くのも、9ヶ月ぶり笑い泣き
話によると、チェックインも手荷物検査も、出国審査も相当時間がかかるというので早めに行きました。行きましたがI韓国行きの北ウイングは激混みでしたガーン
南ウイングに到達する勢いです。
賭けで南ウイングをチョイスして見たのですが、北ウイングの4分の1くらいの人しか居ません。助かりましたニコニコ
指定されたゲートに限らず、空港職員の方に、今ならどっちが空いてるか聞いてみると教えてくれますよグッ

そして、自動化ゲートを通過して免税店で頼まれたタバコを購入。LARKの1ミリと言われたけど、ハイブリッドとかなんとかあってわかりません。なんやねん、それ宇宙人くんって思いつつ確認して。
これで購入するものは無く、時間も少しあるので休憩ルンルン

新しくできた店もあれば、無くなっている店もあったり。
新しい免税店増えていました。
化粧品メイン? 用が無いので寄りませんでした。



お天気がいいので、海も輝いて綺麗キラキラ
私は、PeachではなかったのですがPeachの離陸待ちの様子。


搭乗口近くにまでコンビニができて便利になっていますね星
いつできたのかな?
去年の4月にはあったのかな?
気付かず(笑)


途中大気が不安定なので揺れが予想されるとのアナウンスにも関わらず、完璧なフライトに、着陸もとてもスムーズな気持ちいいフライトでしたブルー音符


なぜ、機内食の写真がないか?
美味しくなかったえー
大韓航空の機内食、パンはかなりの確率でマズイプンプン 私は、時々アタリまして蕁麻疹で医者行く羽目になる。
医者で何を食べたかいうと、日本ではあんまりしない食材でサンドイッチの具を作るんですね。アタルときはひと口でも蕁麻疹出るので、なんとなくヤバイものはわかるのでひと口で止めますニヤリ

さて、金浦空港に到着したら、次はリムジンバスに乗りホテルへ。

昼ごろのフライトのため、リムジンバスが一番時間かかった気がしますショボーン

ホテルについて部屋に入ると、ベランダまでありましたウインク

16時で、かなり西日です。
ここから、ソウルタワーも見えますよラブラブ


友達とは、夕方に明洞で集合にしたので
それまで、明洞でLINEFRIENDの化粧品探しを始めました!
が、ありません。ことごとくSOLD OUTガーン
ある店では、○hinaの方々が箱買いしていました。箱って、搬入されてきたままの大きい箱ですよ。桁違いの買い方。
私たちには太刀打ちできませんガーン

あきらめて、ドラエモンに(笑)





これ買えたので満足ラブラブ

そして、夕方には友達と合流おねがい
まず、Beansbinsで、この時期には
鉄板のイチゴワッフル音符
今回は、生🍓ジュースにしてみましたラブ


美味しかったけど、夕飯前だから五人でシェアしたら不完全燃焼になりましたニヤリ
それでも、このワッフルは直径20センチ以上あると思うので、ええやろ!?なんですが(笑)

そして、東大門へ。
タッカンマリを食べました鍋
初めて行く店でしたが、元サッカー選手の前園真聖さん来たことあるとか。(どうでもいいけど(笑))





ククス(乾麺)まで食べちゃいます口笛
でも、4月に行った時のお店の方が美味しかったですニヤリ

そして、東大門のdootaに寄り道。

イルミネーションや装飾も、まだクリスマスからの続くようですね。

さて、明日の予定をおしゃべりしつつ寝ることにしますzzz