今更ですが、ソウル旅3日目のできごとを。

最終日は、私が友達より早く帰るので
ほぼ別行動ですおねがい
一緒に行ったみんな、ごめんねショボーン
早朝?8時台の明洞は、超がら~んとしています。
寒いしねI



で、一人で朝ごはんとなるとカフェかな?
と思いつつ、明洞のカフェは、ほぼ使っていないから良く分かりませんI
有名なPasscucciにしましたI

韓国のカフェは贅沢な空間があるので
だいたいどこでものんびりできますI

大好きなブルーベリーのベーグルと
アメリカーノ(笑)
窓の向こう側には、ヒョンビンが微笑むトラックI

食べ終わったら、とりあえず免税店。
韓国でほ早朝からオープンするのは、やはり免税店I
まず、そちらで用を済ませ、
そして、ドラエモン化粧品シリーズを
頼まれたので、また明洞に戻って購入し
荷造りしてソウル駅に向かう予定ですI

ロッテ免税店の早朝は、中国人が少ないと
聞いたので安心して行きましたが
「案外おるやんか」ってことで
見回しただけで退散I
あっ、でも、唯一の収穫はI

噂で聞いてたけど、韓国ってこういうの
好きですね。数年前、チャン・ドンゴン、ピのもありましたが、あの時の方がリアルでしたI

そして、明洞に戻って、ドラエモンシリーズの化粧品購入I


こうやって並ぶと可愛いですねI

で、私の欲しかった指先パックは
免税店にはなかったので路面店で購入I
急いで、ホテルのシャトルバス乗り場に
向かい戻ります。
そして、部屋に戻ると友達が他の部屋の友達
を待っているところでした(笑)

荷造りを終えたら、ひと足先にソウル駅へ

軍人さん、数人見かけました。
リアルですね。

こちらで、JCB一万ウォン以上購入レシートを見せると、仁川国際空港までの空港鉄道のチケットがもらえます。
そして、ここで、そのチケットをもらったら
チェックインできますI
チェックインしたら、今度はロッテマートへ
迷わず、果物のコーナーへ行っていちごを物色し、大きな箱のいちごを買い、焼酎のパウチタイプも購入して会計I
折り返してソウル駅へ。
予定の空港鉄道に乗り込み、やっとホッとした次第ですニヤリ

しかし、50分くらいで空港に到着
ここからが最悪でしたガーン
まず、先にチェックインしたので、手荷物預けのドリンク類追加の分を預けなくてはなりません。
が、ものすごい人でI
ここで、一時間I
また、時間なくなるI 
そう思いつつ待ち、自動免税手続へと進むと
一応、手続を手伝ってくれる?方が機械の前に陣取っております。
で、手続用のレシートくれまして「27番ゲートのところに自動支払い機があります」と言われます。

そして、すでにチェックインと出国手続きは終わっているので、違う入り口から入って手荷物検査。
終わると最終の出国審査で、やっと出国I
何もしてないのに疲れるI

次に、27番ゲートへ
すると、中国語のパネル?が貼られた機械がいっぱい並んでいますが、日本語ももちろんありますけど、えっ?どうすんのI状態
おまけに、レシート入れろと書いてあるから入れると「すでに手続きが終わっています」とアナウンスIどういうこと?
訳わからんI と思っていたら動き出して
紙幣が出てきましたI
よく分からず、でも、お腹空くし、お土産見たいしですが、もう、30分くらいしかありませんI
でも、お腹空いた中で、その時一番食べたくなったのが、なぜかジャージャー麺I
なぜか分かりません。だけど、すごく食べたいI

どこで食べるべき?
と思っていると、見つけたレストランにありました。
が、時間あるかな?すぐできるかな?
いや、入れるかな?
いろいろ焦るネタはいっぱいですが
聞いてみると案内します。
いやいや、案内はいいけど食べられるん?
心配になりながら席に案内され、
お姉さんに飛行機の時間がこれだけど?と
お願いすると分かりましたって。
ほんまにIII あと20分ある?って
感じでしたが、賭けましたI

待つこと8分。来ましたII
やったぁI食べられるI
ひと口食べると、あっ、美味しいII
頑張って食べる、食べる、食べるけどI
時間無いえーん
泣く泣く半分くらい食べて席を立ちますI
でも、食べられたから満足I
こんなことしていたので、追加で買いたかった化粧品は買えないままで機内へI

しかし、機内食出るんですよねI

もちろん、食べられません。
まるごと、晩ごはんに持って帰りました(笑)
そして、短いフライトの間、関空まで爆睡でございましたI