11月07日のランチで七里庵@名古屋市西区枇杷島3さんに行って来ました。
ちょっと肌寒いので味噌煮込み蕎麦が食べたかったので訪店しました。


七里庵専用駐車場
店舗を通り過ぎて黒壁の家側に停めて下さいね。


七里庵さん
住宅街の中にありちょっと分かりずらいけど、並びが出る程の人気店
でもあります。
十割蕎麦・・・各地方の地粉で打つ蕎麦は薫り高いお蕎麦が頂ける。
今日は・・・北海道幌加内の地粉でした。


店内の様子
カウンターだけの画像ですが、こんな感じで落ち着いた雰囲気。
4人掛けテーブル席が3席有ります。


ランチメニュー
こちらはお蕎麦(ざる・温かい蕎麦)メニュー


メニュー
こちらは味噌煮込みメニュー 今回は天ぷら味噌煮込みそば¥950
をオーダー。


味噌煮込みそば(ご飯付き)¥950のお姿です。
具は、お揚げさん、ネギ、全卵
麺は、味噌煮込み専用に打った中太麺。ゴワゴワっとした食感が楽しめる
位の硬めの茹で加減。噛んでいると新蕎麦ならではの香りも楽しめる。
スープは、東海エリアでは御馴染みの赤出汁煮込み用のお汁。薄くも無く
濃ゆくも無く丁度いい感じの出汁加減。


天ぷらのお姿です。
えび天、かぼちゃ、レンコンの3点と言う内容。
サクッと揚がった天ぷらは塩でもよし、味噌出汁につけてもよしで美味しい
天ぷら。

画像が無いんだけど、〆にごはんにスープを掛けてえび天を乗せて頂き
ました。

久し振りの大満足ランチになりました。

ご馳走様でした。

店舗情報
手打そば 七里庵 (シチリアン )

住所
名古屋市西区枇杷島3-19-11 
Staticmap?client=gme-kakakucominc&channel=tabelog
電話番号
052-531-7672 

営業時間

11:00~15:00 17:00~20:00
但し売り切れしだい閉店

ランチ営業、日曜営業

定休日
火曜日、第2・4月曜日 

駐車場
店舗西に30メートル程の所に専用駐車場有

Android携帯からの投稿