誉-HOMARE-

-セレクトCD一覧-

マヒトゥ・ザ・ピーポー「POPCOCOON
マヒトゥ・ザ・ピーポー「沈黙の次に美しい日々」

寺内将明「マスクマン」

パルプンテ「パルプンテ」

森山らきあ「Little Future

フジロッ久(仮)「あそぼう!」(SOLD OUT

音沙汰「SUPER GOOD」(SOLD OUT

SUNDAYカミデ「MY NAME IS…

DJ吉沢dynamite.jpSUPER和物BEAT3

DJ吉沢dynamite.jpSUPER和物BEAT4

DJ吉沢dynamite.jpSUPER和物BEAT5

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

大橋月桃ディスコ-灯籠流しに映る声-





~ごあいさつ~

松江大橋周辺の川では、昭和30年頃からお盆の送り火行事である“灯籠流し”が毎年8月16日に行われています。
色とりどりの灯籠舟が川一帯に流れる光景は幻想的で美しく、また、同時に此処に居ない者たちとの様々な時間を灯しているかのようでもあります。


この夜に併せてお届けするのは、まるでどこかの絵や時代へと紛れ込んでしまったかのような歌の世界や刹那的な歌詞。聴き手を瞬時に自分の世界に引き寄せてしまう“声”が印象的なシンガーソングライター『杉瀬陽子』。


いつもと違う時間の流れる、ある松江の夜。ド平日ではありますが足を運んでいただければと思います。








『大橋月桃ディスコ-灯籠流しに映る声-』

日時:8月16日(月)
場所:NU &/松江大橋川
灯籠流し:19:00-20:00
LIVE:20:00-22:00
前売り:2500円+1D
当日:2500円+2D
【予約】
・メール予約 : kentarhythm@gmail.com(氏名、公演日「8/16(月)」、枚数、返信用メールアドレス、電話番号を明記ください。)(担当:後藤)



杉瀬陽子

奈良県出身 大阪府在住 10月21日生

柔らかくも力強い、どこかノスタルジーを感じる歌声は、時に『祈りのようである』と言い表される。一声を出した瞬間に、その場の空気を自分の世界に一変させるライブは必見。
主に弾き語り、時にバンド形態で、関西を中心に全国で演奏活動中。

 

2011年6月にHappiness Recordsより待望のファーストアルバム『音画』を全国リリース。
2012年、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団のアルバム『桜富士山』(2012年7月発 売)に、「桜富士山」「SWEET MEMORIES」にゲストボーカルで参加。
同年7月、フジロックフェスティバス2012に、奇妙礼太郎トラベルスイング楽団のゲストボーカルで出演。
2013年9月に、Happiness Recordsより、約2年振りのニューアルバム「遠雷」を全国リリース。


誉 2016利用紹介

『誉』のご紹介




「松江大橋川周辺の町並」を象徴する松江大橋、大橋川を目の前に一望できる明治よりの蔵を改装したお店です。何もないところですが店から見渡す町並みは素晴らしいです。



島根県の東部にかけての田舎町の酒屋では、根強く“たちきゅう文化”が残っています。



利用例1・・・Bar利用

美味しいビールと美味しい珈琲。普通のカクテルと普通のジュースがあります。

※食べ物はありません。出前か持込、自炊をご利用ください。





利用例2・・・食べ物飲み物持込自由で1人500円でご利用いただけます(要予約)。

(鍋、炊事場、コンロ、食器類もありますので、簡単に手作りの宴会を楽しむことができます。※ゴミはお持ち帰りください。)




利用例3・・・プロジェクターとスクリーンとDVDプレイヤーを完備しています。

気軽に上映会を開催できます。(料金:1人500円orドリンクチャージ)





利用例4・・・ギャラリー貸出(週10000円 11時~20時)/箱貸(3000円〔終日〕)/ライブ・DJ企画(ドリンクチャージ制)








利用例5・・・ライブ、DJイベントなど。

※投げ銭ライブはお断りしています。






「誉」を舞台に撮影された映画「リカとルカ」予告編

https://www.youtube.com/watch?v=3eG3_pci91M


■営業時間:19時~23時(土日祝営業は不定休 予約時は、11時より利用することができます。)

■定休日:不定休

住所:島根県松江市白潟本町7

電話:090-1351-6141

Mail:kentarhythm@gmail.com






大橋月桃ディスコ×笹口騒音ハーモニカ

NEWS:山陰のタウン情報誌Lazuda3月号に掲載されました。(2月24日)
NEWS:フライヤーが完成しました。(2月11日)








『大橋月桃ディスコ』
日時:3月20日(日)
会場:ネオ公民館「誉」(島根県松江市白潟本町7)
LIVE:18:30-22:00
料金:2000円/※予約のみ/限定20名
月桃商店:14:00-17:30(0円)


-大橋月桃ディスコ-

この遊びは、2年後に失われてしまうであろう松江大橋周辺の景観を前に、自分たちの住む街に対する気持ちが、音楽や遊びを通じて少しでも膨らんでいくきっかけとなればと思い、2013年にスタートしたイベントです。


この度、迎えるのは“「笑っていいとも!」やってる限り平和だと思ってた”の一言に見受けられるように、コミカル且つ、鋭い視点で時代を描写する10年代の吟遊詩人笹口騒音ハーモニカ


月桃商店(げっとうしょうてん)と題した、マーケットには、鳥取のDIY古書店汽水空港による古本市と、この冬オープンしたほっこり食堂・繋がる根のフード出店が決定。
また、12年に渡りこの場所で喫茶店を営んできたEADと、from.玉造のトラベリングバンド“Gree'n Peace”よりイヌヤマコウジが、DJを担当します。




この春で、5年目を迎えるネオ公民館「誉」。
松江大橋の畔で、思い思いの時間を膨らませてください。


※大橋月桃ディスコPHOTO GALLARY:http://kentarhythm.tumblr.com/






【LIVE】
笹口騒音ハーモニカ

【DJ】
EAD
イヌヤマコウジ

【月桃商店】
汽水空港
ほっこり食堂繋がる根


【予約】
※メール、電話。どちらでも予約できます。
※宛先:ネオ公民館「誉」/担当:後藤迄
●メール予約: kentarhythm@gmail.com
・氏名
・枚数
・返信用メールアドレス、電話番号を明記ください。
●電話予約:090-1351-6141

EAD

20代前半の人たちは知らないだろうけど、僕が中学生の頃は、みんなEADのショップ袋(ビニールのナップサック)を使っていたものです。


あの頃は、古着屋の存在自体が少なくて、ある意味そこに通っていることがテイーンエイジャーにとってのステータスでもありました。


暫くして、古着屋EAD2号店だった現・誉の場所は、EADカフェとなりました。








今でこそ“カフェ”は、コンビニや美容院と同じく溢れていますが、当時はカフェという存在自体が珍しかったように思います。


いつも自分はピザトーストのドリンクセットを注文し(一番安かったため)、用もないのに1日中2階でぼんやりと時間を潰していました。








EADカフェでは、月に1度“Kaya”というレゲエのDJイベントがありました。



正直、音楽のことは殆ど分からなかったのですが、そこで出会う大人達や、何故か店内で振る舞われる鍋や、BBQを楽しみによく参加していました。



今、思えばあの頃の体験が初めてのパーティーだったのかなと思うし、昨年まで月に1度開催していた「大橋月桃ディスコ」の原形になっているようにも思います。





その後、カフェの正面に「Bar EAD」、地下に「DJ BAR MIX」、大根島に「HOME」と何れも1人で作り上げ、楽しい遊び場を膨らませてこられました。



「Bar EAD」では“迎春歌謡サミット”、「HOME」では“子だぬき音楽祭”、“アライバリズム”と、ことあるごとにお世話になってきました。


個人的には、地域開発賞を何度受賞してもお釣りがくるほどの動きをされているのですが、まだまだ市が理解していないという状況にあります(笑)。



遊び場が当たり前にあるという今の山陰ですが、こうした1つ1つの心意気があってはじめて好きなように遊び場を手にすることができるのだと思います。


今も変わらぬスピードでちょこまかと色々な動きをされていますが、、今後も素敵な場所を築き続けてほしいなと勝手ながらに思っています。



※大根島HOMEのブログも連日密かに更新されているのでお時間ある方は覗いてみてください。
http://ameblo.jp/home-da/




『大橋月桃ディスコ』
日時:3月20日(日)
会場:ネオ公民館「誉」(島根県松江市白潟本町7)
LIVE:18:30-22:00
料金:2000円/※予約のみ/限定20名
月桃商店:14:00-17:30(0円)



※大橋月桃ディスコPHOTO GALLARY:http://kentarhythm.tumblr.com/






【LIVE】
笹口騒音ハーモニカ

【DJ】
EAD
イヌヤマコウジ

【月桃商店】
汽水空港
ほっこり食堂繋がる根


【予約】
※メール、電話。どちらでも予約できます。
※宛先:ネオ公民館「誉」/担当:後藤迄
●メール予約: kentarhythm@gmail.com
・氏名
・枚数
・返信用メールアドレス、電話番号を明記ください。
●電話予約:090-1351-6141

アジパイ in 誉

-アジパイ in 誉-

僕が好きだったり縁のある店や人に1日、或いは1週間だったりと超期間限定的なお店が時たま『誉』にオープン。




2月より隔月ぐらいのペースで、色々な方、店舗にやってもらおうと思ってますし、オファーもお待ちしています。



記念すべき?第一回目は、奇妙礼太郎さんとサンデーカミデさんの山陰ツアーがきっかけとなり、その後何かと親しくさせてもらっている鳥取市のカレー屋『アジパイ』さんに、1日限りでお店をやってもらいます。















イベントの出店時とは違って、店内でゆっくり川を眺めながら召し上がれます。


アジパイさんのカレーは、個人的には山陰で一番好きなのでこれを機会に是非島根の方に食べてもらえたらと考えています。

日時:2月21(日)
時間:11時30分からなくなるまで。
場所:ネオ公民館『誉』
住所:島根県松江市白潟本町7

連絡先MAIL:kentarhythm@gmail.com  

携帯:090-1351-6141




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>