ケトルベルを振ると、体型がどんどこ変わっていきます!写真はもちろん加工ゼロ。自然光です(笑)

39歳163センチ50キロです。


 

一番はお腹がぺったんこになる。とくにオススメはケトルベルスナッチ。

 

これです(*^o^*)下半身から上半身、上半身から下半身に重りが移動するので、自然とお腹をグッグッと締めることになります。


肩がごつくなりますが、腕は引き締まってきます。お尻はきゅっとあがります。

腹斜筋群がつきます!が、ウエストが太くなるわけではなく、お腹の断面図が丸から長方形になってくるイメージ。

 

「体重は変わらないのに、見た目が劇的に変わった!」という話もよく聞きます。ぶよぶよしていたものがぎゅっと固まった感じ。

鏡で体のサイドを見て、ぽこんと出たお腹に力を入れて、「あーあー。こういうお腹だったらな~」と思ったことはありませんか?私もずーっと思ってました。ところが今は、お腹をゆるめても、力をいれてもほとんど差がありません。ウエストが変わらないのです。腰履きのデニムにお腹が乗ることもありません。

 

「筋肉は天然のコルセット」

 

30過ぎたら実年齢よりも見た目年齢ヾ(@°▽°@)ノ