アルバムを整理していたら



懐かしい仔犬時代の写真 おねがい




うわぁ~ カワイイ


(≧▽≦)








顔が違ってる~



w川・o・川w





な~んて、一人ブツブツ



(# ̄З ̄)





すごく変わった~

ボーダコリー の ナッツちゃん びっくり



仔犬期




現在 1歳



ねっ スゴく変わったでしょ!?

女の子へ





ゴールデンレトリバーの

えびす君


仔犬期




現在 1歳



あどけないお顔から 男の子の顔へ

凛々しく 一番大きくなったね 音符




トイプードルの

きぃちゃん (生後2ヶ月)




1歳




2歳



ヘアースタイルが大きく変わってます

体高も体重も

猫かぶりだけは、仔犬期から健在 にこ




ポメプーのレン君

5ヶ月



1歳


言わなくても分かりますよね 右側の子

まるで 別犬 びっくり

サマーカットになっているからね

この子は 里子に出されたワンちゃん

今では表情が全然違うでしょ!?

体重もきぃちゃんと変わらなくなってきた にこ





チワプーの

こうめちゃん


生後数日


ブリーダーさん  勝手にお写真拝借してすみません m(__)m

この写真で合っていると思うんだけど…



1歳




2歳


こうめちゃんが 一番変化のあったワンちゃんだよね

mixは 予想がつかないと ブリーダーさんから聞いてはいたけれど…

bodyは意外とガッチリ系 ニコニコ





トイプードルの(きぃちゃんと姉妹)

ここちゃん



1歳




2歳


さすが姉妹

似ているけど微妙に違う

性格は正反対 笑い泣き



毎日、毎週見ているから 大きな変化に気づかないけど


こうしてみると


顔つきや体型等


みんな成長しているなぁ~


嬉しくもあり ニコニコ

 悲しくもあります… ショボーン




飼い始めた時のまま って事はありえませんもんね






今回 ここの載せた写真が これから ワンちゃんと共に生活しょうと考えておられる方の参考になればと思います





先日 外見が変わった 飼いにくい等の理由で手放される方がたくさんおられると聞きました


飼われる際に そのペットの良い所 悪い所を聞いてみて欲しいです



特に 悪い所をよく考えて 自分にあったペットと共存してほしい



しつけの方法も様々で 私自身もどの方法がきぃちゃんに合うのか分からず 日々試行錯誤です


焦らず ゆっくり 繰り返し躾ていくしかないのかなぁ~って思っています





ペットとの共存が良い方向に向かうことが、不幸なペットが減ることに繋がると信じています




1匹でも幸せなワンちゃんが増えていくことを切に願います




長文を最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^^*)



いろんな考えがあると思います
私が 思っている事がおかしいと感じる方もいらっしゃると思います

この人は こう言う考えなのか…で 留めて頂けたら幸いです