お久しぶりです^^


このブログを読んでくださる方がいるかは不明ですが(笑) 来年から心機一転 新しくブログを書こうかなと思っていまして、そのご報告でした。


とはいえ娘も中学生になるので、彼女の成長はアメンバーで。一般ではたわいもない日常のこと。

少しお休みしてみたけど、やっぱり私はブログという媒体が好きなので、ゆるりと書きたいなと思っています。l


年明けにリンクを貼らせて頂こうと思っているので、繋がっていただける方がいらっしゃったら嬉しいですラブラブ


ーーーー

さて。今日はクリスマス🎄

娘にはサンタの存在を12月に話しました。

いろいろタイミングかなと思うことがあったので、旦那くんから伝えるかたちに。


一通り話を聞いたきぃからは

「そうかなと思っていた。しあわせな時間をありがとう😊お手紙書いたりクッキー作ったりとてもわくわくしていたよ。」と。


我が家ではサンタはお父さんお母さんだけど、その役割を担う人は各家庭によって違うし、サンタさんが来ないと寂しい思いをしている子どももいるということ。

でも、サンタは世界中にたくさんいて、少しでも子どもの笑顔がみたくておっサンタ&おばサンタのような活動をしている人もいるということ。

きぃが送って手紙に返事をくれた人もサンタさんなんだよ。と伝えたらそうだね!と。


また、毎年サンタの役をさせてもらえてとても幸せだった感謝も伝えました。

今年からは私たちが普通にプレゼントを渡す形🎁になったけど、中身はこちらで決めることにしたのでこちらもとてもわくわくしてくれたみたいです^^


昨日は合唱団のクリスマス会🎄にも参加させてもらって、みんなに会えたことが何より嬉しいプレゼントになりました。


世界中の子どもたちが 笑顔で過ごせるクリスマスでありますように。