KAZ CREATE OFFICE | 家、建てちゃいますけど・・・なにか?

家、建てちゃいますけど・・・なにか?

デザイン設計事務所と地元工務店とでモダンな二世帯住宅を建てました。

工務店の方から名前だしokをいただいたのでご紹介ニコ


今回、私たちの家を請負っていただく工務店は


KAZ CREATE OFFICE  (カズクリエイトオフィス)



実は・・・

私たちが家を建てるにあたり、HMや工務店をいろいろ検討している中で

KAZは完全ノーマークでした苦笑


そんなKAZとの最初の出会いは2007年の12月。


以前住んでいた家の近所でKAZの完成内覧会が行われていたのです。

建てている時から毎日現場の前を通っていて気にはなっていたのですが

内覧会の日は予定が入っていたので内覧会は断念しずく

予定を終えて帰ってくる途中、内覧会の会場前を通ってみると


まだやってるお~ぴかっ!


せっかくなので見せてもらいました散歩

家はコンパクトだったけど、いろいろ工夫されていて楽しい内覧会だった音符

でも、初めて聞く工務店だったし、正直私たちの候補には入りませんでした苦笑い

が、この時担当してくれた営業の方の行動が早くて

2・3日後、内覧会来場お礼も兼ねて家に来られ、

「1度プランを提案させてほしい」ということで、

私たちもまだまだ検討中だったし、とりあえずプランの作成をお願い。


KAZのプラン作成と同時期、もう1つ別の工務店にも行ってました。

その工務店はいろいろ宣伝をしていて知名度も高く、

一度見てみたいと思いモデルハウスに行ってきたのです。

その時担当していただいた営業マンの方と話している時に


営業マン:「どういう感じの家が好みですか?」

私たち  :「シンプルモダン系ですかねぇ~」

営業マン:「この地域でシンプルモダン系の工務店というと

       ○○と、KAZと、うちが価格も良心的だしイイ工務店だと思いますよ~」


KAZ!?

今プラン作成をお願いしているKAZの事!?


まさか、こんなところでKAZの名前を聞くとは思ってもいませんでしたニコ

同業者の方から「イイ工務店」として名前の出たKAZ


そっかぁ~

KAZってイイ工務店なんだぁ・・・

価格も良心的なんだぁ・・・


ここにきてKAZの株、一気に急上昇ですアゲアゲアゲアゲアゲアゲ


ちなみに、この時訪れた工務店とはご縁がありませんでした冷める

最初は営業の方も話しやすくて楽しかったのですが、

ある一言がきっかけに私の機嫌が急降下やじるし


私 :「リビングはやっぱり10畳ぐらいは欲しいなぁ」

営業マン:「そんなに広いリビング必要ですか?」


・・・顔8

夢を語っちゃいけませんかプンプン

理想を話しちゃいけませんかプンプン

今住んでいる家のリビング10畳ありますけど、何かプンプン



私の顔色が変わったことに営業マンはすぐ気付きましたが

時、すでに遅し汗

それ以降、私と営業マンがかみ合う事はなく・・・

そもそも契約をしてからじゃないとプランは描かない

という会社方針に納得できずんー

2・3回通ってさよならしましたサヨナラ



でも、KAZの情報を得られたことが何よりの収穫GOOD


KAZと八木さんが持ってきてくれたプランは気に入っていたものの

KAZの工務店としての信用の面でちょっと不安が残っていた私たち。

「KAZ」って名前、聞いたことないしなぁ~


が、

この工務店が「良心的でイイ工務店」として名前を挙げたことによって

KAZに対してあと一歩踏み込めなかった私たちの背中を押してくれた感じですニコ


こうして、私たちの中でKAZに対して前向きに考えていくようになったのです。

ここからKAZに依頼先を決めるまでの事はコチラ


依頼先選び①

依頼先選び②

依頼先選び③



そんなKAZとの出会いから約3年。

途中、土地がなかなか売れなくて1年以上話しが進まなかった時もありましたが、

なんとか契約を結ぶことができましたピース

見積もり調整では、私たちからも八木さんからも無理を言われて

苦笑いをしていましたが、頑張ってくれましたガッツ


でも、これからがKAZの本当の仕事です。

厳しい目でチェックsao☆していきたいと思うので

これから完成までよろしくお願いしますねおじぎ