15年前、南米チリで | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

15年前、南米チリで

【北海道知床からこれまでの歩行距離数】7,050km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約18,600km
【現在到達地】福岡県北九州市八幡西区
【前回からの歩行日数】0日
【前回からの歩行距離】0km





北九州市の八幡(やはた)で久しぶりに再会したみちよちゃんの家に泊めてもらう。


彼女と初めて出会ったのは1997年、南米チリのビーニャデルマルの日本人宿「汐見荘(しおみそう)」だ。
私は大西洋岸のウルグアイからアルゼンチン、チリと南米大陸2,000kmを歩いて太平洋にたどり着いた。
日本を出て2年、ここまでほとんど日本人に出合う機会がなく、日本語に飢えていた。
突然日本人がたくさん居て、日本語が話せて、日本語の本やマンガのある環境に出合えたもんだからどっぷりはまりこみ、
ここには結局3か月ほど沈没していたな。

$歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-チリの汐見荘で

この頃のみんな、今はどうしてるんだろうな。

この時は彼女の誕生日で、隣町の漁港バルパライソで買ってきた魚介類でさしみや天婦羅を作り
サプライズパーティーをした。
一週間ほどしか居なかったのに、あの頃からにぎやかでいつも話の中心にいる子だったなあ。

ちなみにその一週間後に私の誕生日があったのだが、その時は誰もそのことを覚えていなかった・・・





みちよちゃんが現在やっているヘナの葉教室&エステサロン「ペディズ」の中。
実家の離れをリフォームしたそうだ。

歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-ペディズ

歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-マッサージ機

マッサージ台とマッサージ器のある部屋はまるでお姫様の部屋のようだ。
お客さんにひと時、至福のお姫様気分を味わっていただこうということかな。




歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-マッコリ

みちよちゃんの大好きなマッコリをいただいたがこれは確かにうまかった。



歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-カービーダンス

皆につられて、柄にもなくカーヴィーダンスをするあゆみ



$歩き人ふみの徒歩世界旅行 日本・台湾編-カット

髪のカットまでしてもらっていた。

しかしなんだかいろんなことが出来る人になっててびっくりだ。







にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ  にほんブログ村 日本一周人気ランキング
上位キープ中。いつもクリックありがとー!!





一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒
「ただ歩いてゆく旅」