パソコン逝く | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

パソコン逝く

これまでの総歩行距離】約21,400km(海外12,000km、国内9,400km)

【あゆみと歩いた距離】5,960km(西日本+台湾)
【現在地】日本徳島県阿南市  旅休止&準備中
【次の旅】北米大陸(ほぼカナダ)徒歩横断夫婦二人旅(2017年春より?)

 

 

昨日、何の前触れもなく、突然私のノートパソコンが逝ってしまった。

{6E75DFFD-2F1C-4C19-BC44-7CDACA43EFF7}

どうやらハードディスクがイカれたらしい。

 

むむう、困ったぞ。

ホームページの更新や動画や地図の編集は全てそちらでやってたし、

ノートパソコンにしか入れてないデータもあったのに。

 

 

・・まあ仕方ない。

 

それはそれとして、次の旅にはノートパソコンではなくタブレットを持っていくつもりだ。

実家にはWi-Fiあるから、ノートパソコンではなくタブレットを買ってみようかと思う。

 

でも一口にタブレットと 言ってもすごくたくさんの種類があるし、値段も千差万別だし、

どんなのが旅に必要なのか、よくわからない。

 

こんな時、私はいつも隣町にある焼肉・ホルモンの店「も」に行く。

パソコン関係に詳しい中学校時代の同級生たっちゃんに相談するためだ。

 

日本縦断の旅の途中でもパソコン関係で問題が起こった時はよく電話やメールで相談して

助けてもらった。

 

今回もいろいろと教えてもらって、おかげで大体の目途はついた。

助かったよ。たっちゃん、いつもありがとう

 

話の途中には、いつも様々な雑学的な、半分専門的な知識もおりまぜてくれる。

ただ、残念な事に私の理解能力はかなり低いので、申し訳ないが難しい話の大部分は

ふんふんと相づちを打ちながらも右の耳から左の耳へとスルーさせてもらってるんだけどね

 

 

 

こちらが現在作成中の新しいホームページ

→→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 ***************************************************************************

歩き人ふみが自費出版した本の売れ行きは、次の北米徒歩横断二人旅の資金に直結してます!

ご購入していただけると大変助かります! 

歩き人の本の内容、注文の仕方はこちらに⇒⇒⇒目次とプロローグ
いただいた感想はこちら⇒⇒⇒感想  皆さんからのご意見、ご感想をお待ちしてます!
本はこちらにメールいただければすぐにでも送るよ~~。それが一番ありがたいです。
希望者には歩き人の下手なサイン付きで。欲しくない方は「要らない」と書いてね
→→→ 
arukibitofumi@yahoo.co.jp

徳島県内だと平惣(ひらそう)、紀伊國屋、小山助学舘、キダブン等各書店で売ってるよ。

もしくは最寄の書店で注文してね。

でもまあアマゾンでも注文できるよ。↓↓↓

歩き人ふみの徒歩世界旅行2 ニュージーランド オーストラリア編
児玉文暁
アニバ出版 (2015-11-27)
売り上げランキング: 365,504