手軽に毛穴皮脂角質ケアな韓国コスメ | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。



こんにちはヒヨコ



ちょい前の韓国旅行で買って来たモノをご紹介。


一時期韓国の美容ユーチューバーさん達が挙って上げてて、韓国の若者達に人気があったんですが…
もはやブームは過ぎ去ったかもしれない&私は若者ではない件。



それはさて置き…こちら↓

{08285456-5727-4DA2-BD5C-DC0F1182734D}

COSRXのOne Step Pimple Clear Padです。 


結構売り出してたから、ご存知の方も多いかな?
箱はこんな感じのやーつ。

{3147A88B-B0BA-45FE-B279-3BB6B60E0638}

私も存在は知っていましたが、買うつもりは無かったけど、買ったよね。
何故なら、レジ横にあったから。(単純かよっ

{A099B49B-9266-4E1A-84FC-6A6382C35D00}

毛穴に悩んでて毛穴ケア系のパックを買ってたからか、お会計の時にコレもオススメです!って言われて、安かったから買っちゃいましてん。


主な成分は、天然BHAエッセンス、ホワイトウィローの皮水。それに浸されたパッドが70枚入ってます。

{5103BD61-4FAA-4FF8-B8D2-F1D99C4B5A5E}


効果としては、

*ニキビや吹き出物の緩和
*キメを滑らかにする
*皮脂ケア
*角質除去
*毛穴の汚れを取る
*透明感ある清潔な肌に整える

などなどがあります。
韓国のニキビに悩む若者達にも人気みたいですが、お店の人曰く、若者以外の口コミも良いとの事!
ニキビとかはあまり出来ませんが、最近毛穴や肌のザラつき?が気になるし、夏なので皮脂ケアも重要ですよね。って事で、
結構全部よろしくお願いしたい系のやーつ。←え


パッドは、こんな感じのぺろん。

{E17A4B48-3A34-4E7C-9E04-79B36F0DE381}

表面と裏面で、ちょいと違います。
表面は凹凸があり、裏面は柔らかい感じ。

{B49FCB83-EC83-4846-8CE2-8536AD597C3E}

使い方は、
洗顔の後に表面で目元を避けて、顔全体を肌のキメに沿って拭き取って、裏面で肌の汚れ拭きながら馴染ませる。使用後は洗い流す必要は無くて、そのままいつものスキンケアをするって流れで簡単!
パッドが乾かないよう、使用後は蓋をしっかり閉める。との事。

{C345C1D5-5487-440E-AE4C-796303451487}

どうやら、つるつる肌になるらしいぜよ。


拭き拭き。

{69AD4128-12A2-4C6B-8716-D8738F724DF8}

使用後はこんな感じ。

{8789986F-FFE3-4FDA-91E8-F4BE07D1B0D8}

ぴっかーーーん、つるつる!
あんまり期待してなかったけど、すっごいツルツルになりました!キメが整ったのか、肌触りも凄く良くなります!更に、だからなのか、その後の化粧水の浸透が良いではないか!!!…良い!

{07C4C111-E736-4652-AF94-29B667602963}

こんな絵書いてあったから、若干馬鹿にしてたわ。


乾燥肌、青春期の方は1日1〜2回を目安らしいですが、私は毛穴とかのケアに関しては、やり過ぎるのが怖い為、週1、2回ぐらいで使ってます。


毛穴、皮脂、角質系のケア且つ拭き取り式なので、ピリピリピリピリするのかな?と思ったけど、私は大丈夫でした!
強く擦ったり同じ箇所にずっと置いておいたりしたら、もしかしたら刺激を感じるカモ。
匂いは、ツーンとする感じはないけど、あまり良い匂いではないかなぁ…。


あんまり刺激が強過ぎるホームケアは怖いけど、これぐらいなら気軽に出来るし良いかも♡!
70枚入りだから1枚20円ぐらい?なら、買って良かったかな!と思います。

{F6B0563A-04AE-430D-B9DA-AD135E5811B4}


いやぁ、しかし毛穴ケアって悩めるなぁ。
やっぱりクリニックが一番なのかな?



ではでは、また!