7年間「夢は長生きしないこと」としていたほどの背中・腰・足首など身体中の痛み | 「なかたに鍼灸整骨院」グループ代表、仲谷健吾のブログ

「なかたに鍼灸整骨院」グループ代表、仲谷健吾のブログ

奈良と大阪の県境、富雄駅前の鍼灸整骨院。
2014年毎日放送(TBS系列)『Dr.なんぼでっか!?ー関西ゴッドハンド頂上決戦』にて関西10756件の頂点に選出された代表仲谷の使命を綴ったブログ

先週木曜日、院をクローズにして勉強会を実施。

 
  
こういう地道な院内勉強会を徹底しているので、

若崎も今や、普通じゃどこ行っても治してもらえないよねと思えるような

「そうとうに難しい症状の人たち」

を片っ端からガンガン治してます。



頼もしいかぎり。

僕は「圧倒的に治せる治療家集団」を形成・膨張させていくことを決めています。

今現在、本院・分院とも数か月待ちの状態です。


僕にいたっては「新規はもう受けつけられない」


つまりそれだけ世の中には「身体のツラさ」で困っている方々がわんさかいて、

その中でもこれだけ治療院のある時代に僕の技術を求めてくださる人たちがいて、


期待していただいてることに喜びとともに、

その期待に最大限お応えできるようにこれからも努力していきます。


今後の僕らにまだまだご期待くださいませ。



ってことで、

今回も、奈良の整体・富雄駅前「なかたに鍼灸整骨院」、院長仲谷がお送りいたします。


今回のテーマは

7年間「夢は長生きしないこと」としていたほどの背中・腰・足首など身体中の痛み。


今回のTさんは、

病院から整骨院からあらゆる良いというところをかけずりまわって、

まったく治る気配もなく、


人生をあきらめてしまい、

夢は「長生きしないこと」といつも考えていた

60歳前の女性患者さんからの「口コミ・喜びの声」です。



もしあなたが、

「原因不明の痛み」で

くじけそうになっていたならとても勇気の出るお手紙です。



ぜひそんなあなたには読んで欲しい今回の内容です。

ではさっそくまずそのお手紙を読んでみてください。

  
   

Q1. どんな症状をお持ちでしたか?

   首から腰、足首まで筋肉が硬くなってしまっているようで、柔軟性が全くなく
   そのため1日中の痛みといろいろな部位に故障を起こしてしまいました。
   ある医者さんにストレッチをすすめられ、手をあげることもできないと伝えると、
   「このままやったら寝たきりになるぞ!」と言われ・・・。
   えっ? えーっと診察おわり。^^; ・・・・私どどどどどうしたらいいの・・・・でした。


Q
2. 鍼灸治療など、当院来院にあたって心配はなかったですか?
    また心配はどうやって解消しましたか?

    よくなりたくて、いろいろ捜し回ったのですがかえってひどくなることもあり、
    「もうあきらめる方が楽だ」と思っていました。
    この医院のことを知り、気になったのですが「また悪くなるかもしれない」という怖さで
    半年ほどTELする勇気がありませんでした。
    でもなぜかエイヤ!とTELすると、やさしく親切に対応してくださり、
    とてもとても安心し、「行ってみよう」と思えたことを覚えています。


Q
3.当院の施術を受けたときの印象。感想を教えてください。

   今、鍼をされているのかどうかもわからず、ただただ心安らぐ空間で
   施術をしていただき、終わると体が楽になります。そして、毎回帰りのプラットホーム
   で電車を待つ時間、
   「あれ?こんなに動く」「あれあれ、これもできる」と一人、変な運動をしています。
   そして、もっとすごいことに、その日の夜ぐらいから体の中が治ろうと動いてくれている
   のがわかるのです。
   先生は本来持っている治そうとする力を高めているとおっしゃいます。
   マッサージはその時だけと聞きますが先生の施術は帰ってからどんどん体の中が
   治ろうと動き出すのです。

   
Q
4.あなたと同じ症状をもった方へなにか勇気が出るメッセージがあればお願いします。

   仲谷先生は頭のやわらかさと、鋭い感覚とそして施術に対して限りない探究心(研究心)
   をもっておられてる方です。施術ではどこがどのように悪いのかしっかり教えて下さいます。
   そして、毎回私の症状を私よりもよくわかっておられます。
   どうしてサッと脈診だけでそんなにわかるのかしらと未だに不思議でたまりません。
   インドの山奥の仙人のような老人ではないんですよ!若いんです(笑)
   私の人生は終わっていました。先生のおかげで信じられないことですが、私にも明かるく
   希望のある人生が始まったのです!
   すごいです。もう感謝感謝です。これから何があっても先生がいらっしゃれば安心です。
   もうずーーーーーっとついていきます(大笑)
   

年齢 :  もうすぐ60歳

ご職業 :  主婦です

Tさんアツいメッセージありがとうございました!!

いかがでしたか?

勇気でましたでしょうか。



「私の人生は終わってしました、でも信じられないことに私にも希望のある人生が始まったのです!」

この言葉、

すごく感動しました。



こういう言葉をいただくためなら

まだまだ努力していけそうです!!


僕が逆に勇気と感動をいただきました。

本当に本当にうれしいです。


僕らは骨盤調整もマッサージも普通の患部に鍼を刺すような

いわゆる「みなさんがイメージするような」治療はまったくしません。


なので、

「私、さんざん治療院周りしたし」

そういう人で今回のTさんのようにあきらめにも似たような気持ちの方に

こそ来院いただきたいと思います。


「あきらめなくて良かった!」

そう言っていただきましょう。


感謝。


◇◆◇ その他の腰痛症状の関連記事 ◇◆◇
⇒7年間「夢は長生きしないこと」としていたほどの背中・腰・足首など身体中の痛み

⇒歩いていると痛みをシビレが出現する腰痛が4年ぶりに治った話。

⇒慢性腰痛が治ってしまう方法はいくつもある!

⇒高校球児の腰痛は体幹と四肢のバランスで治す。

⇒どこに行っても良くならない腰痛、原因はふくらはぎ!?

⇒産後の腰痛は骨盤矯正では治らない

⇒慢性腰痛治療、原因を探ると右前腕だった!口コミ

⇒1年以上痛かった慢性腰痛患者さんの口コミとメッセージ

⇒その腰痛、もしかしたら筋筋膜性腰痛(スポーツ障害)かもしれないよ

⇒耳鳴りやら・首痛・腰痛いろいろ持ってても片っ端から治しましょう♪

⇒慢性腰痛のあなたへ朗報!「原因の特定」さえされれば♪

⇒「慢性腰痛」腰を治療してたら絶対に治らない。

⇒何か所も回って良くならない腰痛は「見立て」が間違っているから治ってないのかもしれないよ

⇒重度の腰痛が何をしても良くならなかった人の「オチ」( *´艸`)

⇒ぎっくり腰、臀部(尾骨)の打撲痛にフォース(力)を使ったと思われたかもしれません。

⇒慢性腰痛を解消して趣味をバリバリできる腰を復活させましょう

⇒あなたが進化したホモサピエンスだったとしても、その腰痛治ります。

⇒慢性腰痛からの動くこともままならなくなった腰痛患者さんの治療とその後

⇒産後腰痛の治療を終えた患者さんのインタビュー動画つき臨床報告

⇒3人の重度の腰痛患者さんが好き勝手に「印象」を語ってくださいました。

⇒3回治療しても全く変化のない腰痛患者さんを治療しました。


【メニュー記事一覧】


初心者はじめての方へ   /  著名演奏家からの推薦文  
電車近鉄富雄駅 徒歩30秒 奈良市の鍼灸整骨・整体院
当院ホームページは↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ご予約・ご相談専用フリーダイヤル
(携帯・スマホの方はクリックしてそのままお電話ください)
携帯 0742-52-7831 (8:30~21:00)
※木曜午後、日曜日・祝日はお休みとなります