おいしいもん食べたい。

おいしいもん食べたい。

食べたものとか行ったとことかの記録です

食べたものとかの記録。


プリンが好きで色んなプリンを食べて来たけど、今は自分で作ったやつ食べてる。


Amazonで買ったカラメルタブレットでプリン作りのハードルが下がった。


普通のサイズのプリンなら3個、ミニサイズで2個入れると、大人味のプリンになるよ。



人手不足でパート出勤日が多めやし、ウォーキング行けてないし、ソーイングも時間かかるし、猫を膝に乗せる時間も取らなくてはいけないし、何やかんやで気ぜわしい。




YouTube見てハギレでカバンばっかり作ってる。


余り布を使い切るとスッキリするから作るんやけど、そんなにカバンもいらんし。


そろそろまた服作るか。

ハギレ出るけど。



夫が留守なので1人で映画(ゴーストバスターズ)を朝イチで観て、サンマルクカフェでお昼食べました。


夫と付き合って初めて一緒に観た映画が初代のゴーストバスターズ。

わたしは高校生からずっと映画館で映画を観るのが好き。

夫は観に行くぐらい好きな映画ならBlu-ray(その頃はビデオテープ)を買いたいらしい。

わたしはいつでも観れると思うといつまでも観ない(実は夫も観てなくて老後に観るらしい)のと、せっかく映画を作ってくれたアーティストの人達の為にも映画館で観たいと思ってる。

でも、家にスクリーンとプロジェクターで100インチで観れるようにしてから絵画館に行く回数は減ったなぁ。


こないだも「ALIEN」を久々に観たら、忘れてた場面だらけやったし、まだまだ古い映画でも観たいのはいっぱいあるんよね。


映画を観るのに行列に並んで、立ち見までしてた頃が懐かしい。

2本立ても、オールナイトも。



夫が1人で泊まりで推し活(野球観戦)なので、おひとりさまハッピーバースデー飲み。

場所はおなじみのジョリーパスタ。

ピザとパスタでビール。




職場に新人(31歳男)が入ったんやけど、数日出勤したとこで体調不良からの無断欠勤(イマココ)なので、もう来やんやろなあ。


入っては辞め入っては辞めで「どうせ辞めるなら教えるのめんどいから3日で辞めてくれ」と最近は思ってしまう。

1ヶ月ぐらいおってから辞めると、教えた人がキツかったとか悪かったとか、誰かが悪者になるんよね。


社員が22時終わりのところを深夜2時まで残業してたり、夜22時に帰って朝6時に出勤してたら突発性難聴になたりしてるんで、人手不足やばいですよ。


日が変わったので、お誕生日になりました。


何か毎日変化ないよねーとか思ってたけど、1年間のスマホの中の写真見てみたら、この1年で沖縄、埼玉、横浜、北海道、大洗、鳥羽とガンガンお出かけしてたし、趣味の洋裁もレベルアップしてるし。

孫くんもスクスク成長してるし、ムスメたちもしっかり納税してるし。

去年のお誕生日に夫に体重計買ってもらってからのデータ見たらちょうど3kgダイエットできてるし。


総括すればとても良き1年だったなあと。


スマホに写真を残してあってよかった。



日常に感謝するという意味でもまたブログも書いて行こうかと思いましたとさ。