☆こんばんは。キッズ和菓子教室開催!湘南藤沢mama'sの藤岡です。

キッズ創作和菓子教室を開催しました。今回は、湘南子育てライフさんの撮影も入り、賑やかな会となりました。場所は、オシャレな湘南T-SITEの中にある食とものづくりスタジオFERMENT」

{7E78B5E7-F2DE-41F2-95C6-C32C32D4DA19:01}

ハロウィンの和菓子をテーマに「ジャック・オ・ランタン」を一緒につくりました。

色をつけて、こねて、丸めて、型抜きをして、形を整えて、和の世界を初体験!

{61152DC2-A135-48E7-9FC2-D0DF50293C46:01}

みんな、とっても上手‼︎色々なお顔のジャック・オ・ランタンが出来ました

ワークショップの後は、一服タイム「コウモリだ!」・「何の味?」と興味津々!

さ~何の味でしょう?

正解は、紫芋ムースでした。

{22623F93-2B91-4001-9FBE-94E0925CB70E:01}

「美味しい~」と子供達も喜んでくれました音譜

{D570DE0E-4985-4A1D-BAC3-9B4985EC146D:01}

子供達に感想を聞くと、「食べるのがもったい」・「楽しかった♪」・「他の和菓子も作りたい」と嬉しい声が聞けました(≧∇≦)

和菓子の楽しさを知ってもらえて良かったです!

次回は、12/13(日)開催決定!
クリスマスツリーをねりきりで作ります
皆様のご参加をお待ちしています(^^)

{0B4D47D3-6432-417A-B2F3-5EB9B46E8680:01}

◆12/13 キッズ創作和菓子のお申し込み


大人の創作和菓子教室 きょら
四季をテーマに年4回開催される、創作和菓子教室です。 

 
(イベント・ワークショップ先行予約情報&講師・出店者募集)